アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ついに「花組サイコー!!」のはいからさんが通る千秋楽

今回、はいからさんが通るの映像配信開始前の写真をどれだけ撮ったことか。

たぶん5回かな?映像配信のたびに撮ってる。

全部違って、全部尊いのでした。

f:id:danielchang:20201115234320j:image

さて、東京千秋楽でした。

大劇場で日帰りマチソワ、東京で一回観劇しただけだから、本当に終わるのかピンときてないんだけど。

本日気になった方について箇条書き。

 

柚香さん。後半に入ってから、一幕終わりのシベリアでラリサに発見されるときの少尉の凍えっぷりがすごいと聞いていたんだけど、今日は映像で見られました。

反り返る少尉の指を。

凍傷になっていそうな、固まってる手を。

あと、少尉のテンションが全体的に低いといいますか、前半では叫んでたところ(ラリサが死ぬところの「ラリサー!!」とか)が、静かにつぶやくようになってました。

声が全体的に穏やかでした。少尉って感じ(どんな感じ)

最後の挨拶で、東京千秋楽までは花組ポーズと言うのは禁じてました(ニュアンス)って言ってて、ついに念願の花組ポーズをしていて、良かったね!の気持ち。

 

瀬戸さん編集長。

もともと瀬戸さんといえば、包容力。包容力といえば瀬戸さんなわけだけど、今日の「俺が全部忘れさせてやる」はすごかった。

そりゃ紅緒、編集長に流れるよな~(言い方)っていう・・・うん、それは仕方ない。

 

水美さん鬼島軍曹。

お芝居が自然でした。ナチュラルに男か?

あと、アドリブで関東大震災後に環とはけるときに「おまえ俺に惚れてんだろ?」って環の肩に手をまわして言ったのは反則です。反則だけど、もっと言って。

ここ、鬼島さんそんなこと言わなさそうだけど、中の人がつい言っちゃった感じでしたよね。そんなこと言われたら、そりゃ環も満州行くよ。鬼島さん、罪な男・・・

 

ほのかちゃん蘭丸。

幕があがってすぐの出番から、蘭丸の気合を感じた。

なんか、今日ほのかちゃん熱演じゃなかったですか?

少尉に「紅緒さんをちゃんと守ってあげて」のところも、泣いてたような。

バウも決まって、気合入ってるのかな~と感じました。

 

花組さん、お稽古含めると今年一年は、はいからさん一色でしたね。

今日が年内最後のご贔屓のお姿だったと思います。

ご贔屓よ、よいお年をお過ごしください。