アムール!!

柚香光様をお慕いしております

新たな生活様式により観劇スタイルが変わった話

新しい生活様式が身について数ヵ月。

ご贔屓のお披露目公演は大劇場、東京で各一回観られたし。

それはもちろん、連日観劇してる人と比べると全然観られてないわけだけど、すっかり自分の環境に慣れて、それはそれで心穏やか。

だって、今の私の環境で昨年までの観劇ペースで観劇なんてできないんですもの。

諦めついた。

 

それと、この状況になってやっとわかったんだけど、これまでいかに観劇及び遠征にお金使ってたか。

こわ。

だって、今年めちゃくちゃお金貯まってる。

 

そんな今、私の観劇スタイルは、昨年までは、地方民ながら観られるだけ観たい派でした。

せっかくの遠征だからマチソワで。

席は良ければ嬉しいけど、AやBもお手頃で嬉しい。

 

それが、今では、SS席なら遠征を考えてもよろしくってよモード突入。

もうね、良席でなければわざわざ遠征したくない。

地元では、まだまだ県外に出ることを大っぴらに言えないし、それゆえコソコソ遠征することにかかる労力を思うと、よっぽどのいい席でなければ映像配信で我慢するよ、と割り切れるようになりました。

 

なるべく生観劇したいですけどね、やっぱり映像だと私はあんまり記憶に残らなくて。

というわけで、当面はご贔屓の公演以外はSS以外遠征しないというめったに遠征できないスタイルになりそうです。