アムール!!

柚香光様をお慕いしております

【圧倒的なちゃぴのダンス】フラッシュダンスを観てきた

お久しぶりです。

いろいろ乗り遅れていて、ブログに書きたかったことを箇条書きしておきますと以下の通り。

 

・ノーゾーミー初見(映像配信)ではただただ戸惑っていたけど、東京千秋楽が楽しめた件(映像配信)

・星組ロミジュリ配役発表

・東京はいからさん初日おめでとうございます

 

で、先週の話だけど、名古屋フラッシュダンスを観てまいりました(今日、大阪千秋楽なんですってね)

f:id:danielchang:20201011153430j:image

コロナ怖い怖い言ってる私ですが、踊りまくるちゃぴを観たいという欲求に勝てず、慣れない長距離運転で劇場に直行直帰してまいりました(公共交通機関の移動よりは感染の恐れが少ないと思って)。

長距離運転が思いのほか、身体よりも脳が疲れて、感想書く余力がなかったです。

 

それで、フラッシュダンスですが、当たり前だけど、ちゃぴが主演で、ちゃぴが座長さんなのですが、それがもう誇らしいのなんのって。

ちゃぴ登場シーンは、炭鉱で働いてる場面なので、タンクトップにオーバーオールのカジュアル(というよりも薄汚れている)な装いなんだけど、タンクトップから出ている腕の筋肉が肉眼で見える。

その筋肉(上腕二頭筋ってやつでしょうか)見た瞬間、がんばって運転してきた甲斐あったなぁ・・・とグッときました。

 

私は、元ネタ(って言っていいのか?)の映画は未見なんだけど、おそらく映画で有名だったシーンと思われる相手役の廣瀬友祐さんがお部屋に来た時のブカブカしたトレーナー着て足を組む場面や、廣瀬さんのシャツをちゃぴが着てる場面(いわゆる女子が男子の大きめシャツをぶかっと着てるやつ)のかわいらしさ・・・(役名で言え)。

こういう女子なのにあざとさを感じさせないキュートさにおいて、ちゃぴの右に出る人はいないんじゃないだろうか。かわいいけど、嫌味じゃなくて、本当にかわいいんだよな。

 

そして、この場面が生で観たくて遠征を決めたといっても過言ではない、一幕終わりの水が落ちてくる場面は、当然圧巻でした。あのハイレグ水着みたいなお衣装着られるだけですごいよ。あのお衣装、BADDYで海ちゃんとさくらちゃんが着ていて、後に星組エクレールブリアンで極美くんやひっとんが着てた赤いハイレグのお衣装に似てる(伝われ!)

 

全編にわたって、ちゃぴのダンスを観まくれるので、ダンス好きな私にはたまらない公演でした。

ちゃぴと言えば、ダンスなわけだけど、お歌もとても上手になっていました。

宝塚でもトップ娘役初期以外はどんどん歌唱力が伸びていたけど、退団してからの上達も感じて、ちゃぴは本当にがんばり屋さんだな・・・って。

私は、退団してからのちゃぴの舞台観たのが初めてだったけど、退団してからますます努力しているのを感じました。

今度エリザあったらちゃぴシシィ観たいです。

 

宝塚時代は、トップ娘役だったちゃぴだけど、主演をはれる逸材だなぁとつくづく感じました(退団前にバウ主演してましたが)。

これ、ちゃぴ以外に主演できる人いないんじゃないかな、という演目。

観られてよかったです。