アムール!!

柚香光様をお慕いしております

「眩耀の谷」いいお話でした・・・

今日は、星組さん東京公演千秋楽映像配信観ました。

f:id:danielchang:20200921002540j:image

初日近辺の映像配信も観たんだけど、その時はお芝居がほぼ眠気との戦い・・・いや、今日観ていてけっこう初見の場面があったので、意識失ってたんでしょうね。

今回は、その失敗を踏まえて、事前にお昼寝してから映像配信に挑んだよね。

 

そうしたらば、全体的に綺麗だし、いいお話だったよ。

 

途中で、舞台機構のトラブルで中断したのは驚いた。

てっきり、楽天TVの配信がうまくいってないんだと思って、調べだしたとたん劇場内のアナウンスで舞台機構のトラブルとわかって、ホッとしたぐらい。

再開の仕方もとても良かった。

こっちゃんの掛け声(なんて言ってたか忘れたけど、「始めるぞー」だった?)とともに、少し前から再開してくれたから、スッとお話に戻っていけた。

 

それでは、印象に残った方についてコメント。

 

丹礼真(礼真琴):歌っても殺陣しても安定してるな~とただ感心するのみ。

 

瞳花(舞空瞳):母親設定の違和感は残るけど、次はジュリエットやってくれると思えば許容できなくもない。でもお披露目で子持ちって・・・実際ひっとん若いしさ。演技もお上手になられていて、泣いてる場面で鼻水見えちゃったもんね(触れないでおくべき・・・?)。女優魂に全私が泣いた。

 

宣王(華形ひかる):お芝居上手だな~って。舞台機構のトラブルは、劇場が華形さんの退団を引き留めてた説ある。

 

ブン族の皆さん:美形が多い。ブン族は美人の家系。

ひろ香祐(ヒーロー)がシュッとしてかっこよく、渋くなってた。髭似合う。

綺城ひか理くんと、天華えまちゃんが二人セットでよく出てくるんだけど、二人の並びの相性が良すぎて、目が釘付け。長身で細身の美形二人。天華えまちゃん、色気がすごくて・・・ショーでもすごかったけど・・・もう、ぴーすけなんて呼べない。

天希ほまれくんと、天飛華音くんもブン族だし、この一族は美形ばっかり。

 

謎の男(瀬央ゆりあ):謎の男の凄みが増していたように思う。せおっち貫録ついた。

 

こっちゃんの最後のご挨拶によると、星組さんはお稽古スタートから数えると、なんと9ヵ月も「眩耀の谷」をやってるらしい。9ヵ月って、ざっくり言うとほぼ一年ですけど。

舞台が綺麗だし、ところどころのダンス(舞)も美しいし、なによりこっちゃんのトップ就任と重なるところがあって、いいお話でした。

 

ひっとんご愛用のシャンプー。