アムール!!

柚香光様をお慕いしております

このご時世に遠征するにあたって

昨日「はいからさんが通る」が千秋楽を迎えました。

再開から5公演、無事完走できてなにより。

そんなはいからさんを一昨日、観劇してきました。

 

もう、何度も何度も葛藤していたわけだけど、私はワクチンができるまで遠征の断念を覚悟してました。

 

www.danielchang.info

 

 

www.danielchang.info

 

 

www.danielchang.info

 

家族も反対してるし、職場でも県外移動禁止されていたこともあって、無理だな、と思ってた。

それでも、行くことにしたのは、再開が決まった日程内のチケがあった、予防をしっかりすれば感染しないだろうと自分を納得させられるようになってた、ツイリーが手元に届いた、友達に背中を押された、などの積み重ね。

 

このままだと、私はただ家にこもって日々を過ごしてしまう、自分の行動を決めるのは自治体の長でも、親でもなく自分なんだから、自分で決めてしまえ!という気持ち。

 

それで、行くことに心を決めたけど、私は絶対に絶対に感染したくないので、けっこう真剣に対策しました。

f:id:danielchang:20200906172309j:image

・COCOAダウンロード。

 当たり前?

 地元では家と職場の往復だけだから、ダウンロードしてなかったの。

全く個人情報入れずに使えて驚いた。

・マスク大量に持参

 隙あらば、マスクを交換。地元では平気で一日一枚なんですけど(それはそれで問題か?)

 かわいいマスクケース(左下の)も購入していたので、それにマスクを詰め込んで。

・SHIRO消毒スプレーがここにきて大活躍

 いつか遠征することがあれば、と購入していたSHIROサボンのアルコール消毒スプレー。普段は、ただ持ち歩くだけで、あんまり使ってなかった(だって、お店にはたいてい消毒液が備えてあるから)けど、今回は、1時間に1回と、移動するたびに消毒、なにかあれば消毒を自分に義務づけた。

 これ、消毒するとサボンのいい香りがするから、テンション上がっていい。

・PC用メガネを常時かける

 目はいいので、裸眼で平気なんだけど、ゴーグル代わりに移動中はずっとPC用メガネかけた。

 

 あとは、除菌シートもたくさん持参したし、人に近寄らないようにしたり・・・

 

いざ、劇場に行ったら、見知った顔がたくさんいて、少し拍子抜けしました(笑)

東京から遠征来てる人はけっこう普通な感じなんですよね。

私からすると、命を懸けて!!!の覚悟だったんだけど。

 

普段から、満員電車で通勤したり、都会の人は相当程度ウィズコロナが進んでいるな、と感じました。

地方では、まだまだ異質で、決して持ち込めないし、相互監視が働いていて、県外に行くとか、県外から人が来るなんてもってのほかなので。

感覚の違いは大きいです。個人個人の差もあるけどね。

まあ、対策を語ってみたけど、まだ感染してないと確信できない時期なんですが…

 

そんな感じで観劇してきた内容については、また今度。