アムール!!

柚香光様をお慕いしております

観劇行こうかな、って気になってきてる話

とりとめのない話なのですが。

長らく観劇(遠征)自粛派・・・なかでも観劇自粛急進派だった自分ですが、考えが変わってきました。

いや、まだまだ世の中は第二波と言われてますが。

 

もう、3月のはいからさん始まる前から、何度遠征行っていいのか考えてきたことでしょう。

基本的にずっと断念してきました。

 

職場や、自治体でも県外移動控えるよう言われてますから。

 

それが、行こうかな、と思うようになったのは、地元でラーメン屋さんに並んでいた時。

まあ、混んでるラーメン屋さんに並んでて。

若い子も多くいたので、マスクしてない子もいて。

こんなラーメン屋さんで並ぶのと、観劇行くのとで危険性にどのくらい違いがあるんだろう?と思ったんですよ。

だから、コロナ感染の危険性が減ってるから観劇行ってもいいと判断してるわけではなくて、地元にいても劇場行ってもそんなに変わらないと思うようになっただけなんですけど。

 

観劇って、私は宝塚観劇、劇場についてはそんな危険はないと思ってる。

劇場にたどり着くまでの移動がこわい。

 

でも、地元で人気のラーメン屋さんに並ぶのも、特急乗って宝塚まで行くのも、大差ないように感じる、今は。

実際に、観劇に行って感染したって人見かけないし・・・(SNSでは明らかにしていないだけ?)

 

行くと決めたからと言って、堂々と観劇してきます!と言って理解を得られる環境ではないことは変わらないんだけど、対策をきちんとすれば大丈夫なのではないか、と思うようになりました。

私の行動を決めるのは、職場の上司でも、自治体の長でもなく、自分だ、と思うようになったというか。

そんな気持ちの変化があった今日この頃です。