アムール!!

柚香光様をお慕いしております

無観客配信がそんなにイヤか・・・?

とりたてて予定のない今年のお盆の連休が終わりました。

どこに行くでもなかったけど、お休みはいいものです。

 

さて、本日、轟さん、真彩ちゃん、彩凪さま(敬称のばらつきが・・・)のDS(MS)の中止そして代わりに無観客ショーの映像配信が発表されました。

 

私は、このニュースすごく嬉しくて、沸きに沸いたんだけど、意外とTLのタイムラインには嘆き悲しむ人たちの声が多かったです。

 

客席をつりまくるご贔屓が観たかった、最高にオシャレして、お友達とキャッキャ言いながらご贔屓を見守りたかった、無観客だとご贔屓がかわいそう・・・という意見がありました(見かけた範囲)

 

私、基本的に自粛警察寄りですし、もはや年内の生観劇は諦めてる勢い(いや、できることなら観たいよ!まだチケ持ってるし!)なので、感覚がずれているのかもしれない。

 

今、普通にDSもMSも無理じゃない?

複数人の会食で感染してる事例がとても多いではないですか。

この状態でDSやMS行くの怖くないですか?

DS、MSは普通の舞台よりもハードル高いよ。客席とジェンヌさんの距離近いもの。

それこそ飛沫感染するよ。

あの距離の近さを感じてほしい・・・的な意見は理解はできるけど、今は無理でしょ、としか。

 

個人的には、ワクチンとかできるまでは生観劇なしで、映像配信してくれたらそれでいい。

でも、映像配信すると、ジェンヌさんは密だから、結局感染の危険性は高いのかもしれないけど・・・

 

去年までの自分が無性に羨ましいけど、当分は、これまでと同じように観劇して、客席降りあって、場合によってはハイタッチできて、お茶会あって、入出でお手紙渡せて、っていうのは無理だ。

 

そんな現状において、無観客でショーを配信してくれるってありがたいけどな・・・

 

私は、3月から、はいからさん中止、再開、中止・・・が続きすぎて、感覚がマヒしてるのだろうか。

中止と同時に、映像配信を知らせてくれたから、悲しみもあるけど、希望もあって救われたんだけどな。

これまでと全く同じにはできないから、できることを進めていこうって姿勢を応援したいと私は考えてます。