アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ついに、はいからさんが通れなくなってしまった

昨日は、星組さんの映像配信に沸き立っていたのに、今日は大劇場はいからさん公演中止という衝撃のニュース。

f:id:danielchang:20200802215847j:image

ここ最近、感染拡大地域から宝塚に観劇遠征に行く友達にモヤモヤしていました。

根底にあったのは、羨ましさ、嫉妬なんだと思う。

私は、職種的にも、家庭環境的にも県外への移動がはばかられるので、このご時世でも遠征できることに、羨ましさと、妬ましさとイライラと(いとしさとせつなさと心強さみたいに言いたかった)がありました。

まあ、でもこの時期に移動、それも感染拡大地域からの移動をすることには基本的に批判的な私です。

 

それで、そういう友達(しかも複数だったりして)にはさらーっと連絡返してる今日この頃でした。

だって、こっちは観劇我慢してるからさ、感想聞いても切ないだけなんだもん!

そういうのは、観劇した人たちで語り合ってほしい!

(でも、このご時世だから、友達同士で観劇後に語り合ったりはしていないようで、遠く離れた私にもレポしてくれてるんだと思う。ありがたいけど、自分の感情が処理しきれてないから困る)

 

そうしたらば、本日、宝塚大劇場公演が中止に!!

関係者に体調不良があったため、万全を期すため、中止になったようです。

公演当日に中止が決定するのは、コロナ感染が広まってからも初めての事態です。

衝撃でした。

 

このご時世の遠征に批判的な私だけど、遠征して行っている友達(や、他の遠征民)がかわいそうだし、切なくなってしまった。

特に、今朝移動して、今日から明日観劇三昧の予定だったお友達がいて、彼女は一度も観られないまま公演中止になっていて、劇場近くのホテルにただ滞在するだけになったわけで、かわいそうすぎる・・・

ホテルの部屋からは、大劇場が見えてるのに、観劇ができないってつらすぎませんか。

 

ものすごくつらいけど、これからは、こういうことは増えるのかもしれないですね。

もし、自分が決死の覚悟で遠征して行って、当日公演中止になったら、本気で泣きたいだろうなぁ。つらすぎる。

 

なんか、何度目かわからないけど、本当にコロナってイヤだなぁ・・・

私、ウィズコロナという言葉も全然好きではなくて、コロナと一緒になんて生きていきたくないんだけど、これからはそうならざるをえないのでしょうか。

 

 OG美弥ちゃんおすすめのコンシーラー。よれなくて、乾燥しなくて万能なんだって。