アムール!!

柚香光様をお慕いしております

宝塚トップコンビOGによる「青い星の上で」に心が震えまくる

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20200531234232j:image

常に情報遅れ系ブログです(そんなジャンルない)。

宝塚トップ&トップ娘役OGによる「青い星の上で 」ご覧になりましたか。

すごくよかったですね(…語彙)

 

私は、バリバリの100周年以降のファンなので、このトップ様たちが自分がファンとしてピヨピヨだった頃(今も宝塚ファンとしてはピヨピヨだけど)のトップ様で、いまだに確固たるトップ様なんです。

ひな鳥が、目があく時に初めに見たものを親と思うような、すりこみされた私にとっては圧倒的なトップ様たち。

 

その圧倒的トップの皆さまが、宝塚のために、ファンのために、みんなで歌ってくれていて、皆さま相変わらずお綺麗で、キラキラしていて、宝塚好きになった頃を思い出しました。

本当に、宝塚って素敵ですね・・・

 

同期、同じ組、姉妹などなど、珍しい組み合わせで構成されてた場面も胸アツだったけど、なんといっても、トップコンビ同士のやりとりにグッときました。

OGになられても、こんなお姿を見せていただけるなんて。

明日海さんの三人の嫁っことの場面はうけました。

 

娘役さんたちは、当時とさほど変わらないけど、男役さんは、すっかり女性になられたのに、こんなことしていただいてありがとうございます感がありました。

退団してすぐに、女性に戻られた龍真咲さんの男役らしい仕草が観られたのは感無量だったな~。もう観られないと思ってた。

 

歌詞もすごくいいですね(本当、語彙力が・・・)

「思うこと、話すこと、すべて昨日の僕じゃない

ああ 今日からは思いのままに夢を追って生きてみたい」

のところが好き。

 

落ち込むこともあるけど、気持ちを切り替えて前向きに過ごそう、って思える。

私にとっては、宝塚ってやっぱり元気をくれるし、気持ちが浄化されます。

 

 

ちゃぴ、この映像でもこの指輪していた。お気に入りなんだのぅ。