アムール!!

柚香光様をお慕いしております

【超個人的】宝塚GRAPH5月号の見どころ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

岡江久美子さんの訃報を聞いて、ショックです。

大学生の頃に「はなまるマーケット」よく観てたな・・・

岡江さんの明るい人柄が大好きだったのですが・・・これしか言えないのが心苦しいですが、ご冥福をお祈りしています。

f:id:danielchang:20200423165349j:image

さて、個人的な宝塚GRAPH5月号の見どころについて語らせてください。

見どころが偏ってる自覚はある。

 

表紙は、彩風咲奈さん。

咲ちゃんと、花組の愛乃一真くん、似てないですか?最近の愛乃くんのお化粧が似てきたのかもしれない。二人とも高身長だし。

 

月城かなと GRAVEL

このコーナーで、れいこちゃんのお家の癒しスポットが紹介されているんだけど、その中のストームグラスって、つい最近の歌劇の羽立さんの花組組レポで、柚香さんが華ちゃんにお誕生日にもらった謎の物体*1ですよね???

 

二人のファンは買うといいよ!ご贔屓とおそろいだよ♡

 

さすが以前、GRAPHで二人でトークしていて、95期のおっとりチームとして心を通じ合わせていたれいこちゃん&れいちゃん。

 

Especial Time 水美舞斗→舞空瞳

先月号で、マイティーが誰かと対談することはわかっていたけど、相手は誰だろうと思っていたら・・・、まさかのひっとん!!*2

また、ひっとんが、こういう時は、ちゃんと元花娘らしく、ピンク(花組カラー)にお花のワンピースにお花の付いたカーディガンを着用されるんですわ。

本当にできた娘役さん・・・。

超絶ダンサーの二人にとっても、「セニョール・クルゼイロ」タンゴが大変だったと知って、驚きました。

マイティーと、ひっとんは、特にダンスが上手だから、どんな難易度高いダンスでも軽々と踊れるように思ってしまうけど、超絶ダンサーの二人でも、猛練習してるんだわ・・・。

私は、宝塚のこういうところ、もともと素質のある人たちが、更に努力をし、研鑽を積んで、舞台を披露してくれるところにグッときています。

 

Special Scenes 2019

おそらく、本来ならば「はいからさんが通る」の舞台写真が入るであろうスペースに、現トップさんたちの2019年時点の写真が。

花組に関して一言で言うと、我がご贔屓が、舞う、舞う、舞う、です。

 

柚香さんは、腰のひねり方や、足のはけ方が天才的にかっこいいんですけど、その天才的な瞬間を切り抜いてあります。感謝。

 

Another Stage 花組

これも、「はいからさんが通る」公演写真の穴埋めかと思うのですが、はいからさんのお稽古場写真が掲載されてます。

こんなに花組たくさん出てるから、花担さんは今月号のグラフ買って損はないですね。

 

お稽古場なのに、舞台の姿が想像できる・・・。

瀬戸さんの冬星さんは、キセルを片手に持って、もう片手はスーツのポケットで、かっこよすぎではありませんか?(疑問形にする必要なかった。かっこいいです)

後半のページのほうの男役さんだけの写真は、シベリアの場面っぽいな。

 

花組公演ルポ「DANCE OLYMPIA」

ほら、こんなコーナーまであるから、絶対に花担は買ったほうがいいですよ(もちろん、他組ファンも外出自粛だし、買ったほうがいいですよ←)。

ここで好きな写真が二つあります。

マイティーのイアンサン(シャンゴのムキムキマッチョの女神)と、ひとこちゃんのサロメお二人の写真。

このマイティーの筋肉の立派さがついつい笑ってしまう。

 

その横のお写真もたいそう豪華で、蘭寿さん、明日海さん、蘭乃はなさん、花乃ちゃん他(他にもOGさんたくさん)と、花組ポーズ。

ふむふむ、柚香さんのガウンは紫なんですね(心にメモ)。

 

GRAPHの泉

「Current」の優波彗くん、紫藤りゅうくんの撮影になぜかご贔屓が写り込んでます(笑)

どういう状況なんだろ・・・?

 

この他にも、過去の未公開はみだしSHOTが掲載されているので、完全に実質タダ案件です。半日は楽しめます。巣ごもりのお供にどうぞ。

 

 

*1:本文では、商品名明かされず

*2:Especial Timeは、前月号の予告では対談相手は「?」になってる