アムール!!

柚香光様をお慕いしております

自粛期間を最大限満喫するために買ったものーオンライン飲み会用

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

すっかりおうちで過ごすことに慣れてきたし、人と距離を取ることにも慣れてきてます。

そんなこんなで、家にこもってると、寝て食べる以外は、ツイッター見てるか、ネットショッピングしてます。

しかも、このタイミングで楽天マラソンが始まっており、私にはホテルキャンセルにより戻ってきたたくさんの楽天ポイントが…!*1

今は、お買い物自体が経済回すのに貢献できていて、善行積んでる気になるし(運送業者さんが大変らしいという説はここでは置いておきます…まあ、私もこの状況でも仕事してる側の人間なので、消費が冷え込むよりは、お買い物する人間がいたほうがいいと考えてる)。

 

そんなこんなで、今はまっているオンライン飲み会用に最近購入したものたちです。

f:id:danielchang:20200415222619j:image

 

 

 

 

1 スマホスタンド

先日、オンライン飲み会したときに、スマホを固定できるものがなくて、ずっと手でスマホを固定していて手が疲れた。

立てられるスマホケースならそのままでいけるけど、残念なことに私のスマホケースはそういうタイプではないのであった。

f:id:danielchang:20200415222935j:image

これは、次回オンライン飲み会までにはスマホスタンドは必須だと思ったので、100均にて購入してまいりました。

 

これがあるだけで、私の両手は自由になれるわ~(シシィのカモメの歌のような気分)

 

 

2 スマホケース

これまで、手帳型のアイフォンケースを愛用していました。

というのも、遠征時の交通系ICカードを入れたり、会活動時に会員証を入れておきやすかったんですよね。

普段は、地元は交通系ICカードが使える交通機関が少ないので(田舎)、スマホケースにICカードを忍ばせる必要なんてないんですわ。

 

当分、遠征できなそうだし、せっかく時間(と返金で帰ってきたお金と遠征キャンセルで発生している楽天ポイント)があるんだから、スマホケースも変えてやろうと。

ずっとこだわっていた手帳型から離れるいい機会かもしれない。

手帳型で、スマホケースずっと探してるけど、これだ!っていうのがないんですわ。

 

原因は、私のスマホがアイフォン8プラス(サイズが大きいやつ)で、スマホケースが限られるモデルだからなんですけど。

全然気に入るのがなくてさ。

妥協して買って、落としたときに端がかけた手帳型スマホケースをずっと使ってたけど、もうこの機会に変えてやるぞ、と。

 

これも、オンライン飲み会をしばしばするとなると、手帳型よりも、普通のケースのほうが便利なんじゃね?と思いまして。

 

始めは、これが欲しかった。ベージュのカフェラテ。

ベージュが大好きなんですけど、ベージュのスマホケースってあんまりないではないですか。一目ぼれ。

by カエレバ

でも、これは8プラスのケースはないんです…!

残念すぎる!!

これで、ケースあったら、最高だったんだけど。

 

それで、ベージュのケースにしたい気持ちが残留思念となって、背面透明のiFaceで、ふちがベージュのを買うことにしました。

by カエレバ

 うん、これもかわいい。

 

まだ届いていないんだけど、スマホケース変えるだけでも、けっこう気分転換になりそう。

しかも、これは、背面クリアだから、社会人としての立場を気にしなければ、背面にご贔屓の麗しいショットを挟み込んだりもできるわけですよ。

私、まだそこまでの勇気はないけど。

一見では宝塚の男役とわからないオシャレショット(JOSEPHのモデルやってるやつとか)なら、入れていてもやばさは軽減されるかもしれない。

 

 

3 檸檬堂5%

前回も書いたけど、アルコールでは、圧倒的にこれが好き。

檸檬堂は、3、5、7、9%と4種類あるんだけど、私は甘すぎず、アルコールきつすぎない5%が断トツで好き。

 

しかし、これを好きな人は多く、しかもオンライン飲み会の流行により、お店ではすぐ売り切れていたりするので、見かけたら買ってます。

これから当分はオンライン飲み会だけをライフラインにして生きていくことになるかもしれないから。

by カエレバ

 

 

 

 

 

*1:普段、ポイント集めが生きがいなので、もともとこの時期の遠征のホテル3回分はポイント利用予定だった