アムール!!

柚香光様をお慕いしております

新型コロナウイルスで遠征がとんだ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

今の気分はこんな。

f:id:danielchang:20200227231712j:image

 

ついに、宝塚からも公演中止の発表がありました。

kageki.hankyu.co.jp

 

ちなみに、このニュースどうやって知りました?

私は、公式LINEちゃんから教えてもらいました。

ここ数日、いつ公演中止の発表があるか、公式HPをしょっちゅう覗いていた身からすると、こういう知り方があったのか!と驚きました。斬新ですね。

こちらからHP確認に行かなくても、教えてくれてありがたかったです。

 

いや、本気で、コロナ…許さじ…!!ですよね。

 

でも、公演中止に対しては、実はホッとしています。

 

私、本当は明日から遠征だったんですよね。

星組を明日、明後日観劇して、明後日は大好きな娘役ちゃんのお茶会行って、その翌日はヅカ友さんとお会いして、その間をぬってご贔屓のお稽古入りも行くという欲張りなプランをたててました。

 

明日のお休みを獲得するために、今月は土日勤務をよくしましたしね…

娘役ちゃんのお茶会行くから、ぬかりなくプレゼントの用意もしたし。

(組カラーの口紅で、ケースには娘役ちゃんの名前の刻印してもらった)

 

www.danielchang.info

 

この遠征を支えに今月は生きていたので、今週始めくらいまでは、コロナでも遠征するつもりでした。

 

雲行きが変わったのは、昨日の政府の文化イベント自粛要請が出てからです。

これは、さすがに無理っぽいな、と。

この時点でほぼ遠征を諦めたんですけど、公式から発表がないと遠征諦めきれないな…と思ってました。

 

こちとらおたくなので、どんなに危険であっても、公演していたら行きたい気持ちがあるんですよね。

もう、公共交通機関に乗りたくないし、劇場はみんな気を付けてると言っても、閉鎖空間で、隣の人とも席近いし、絶対危ないのは重々承知なんですけど、それでも、公演をしているとなれば、駆け付けなければならない気持ちでいっぱいになる。。。

公演しているのに、行かない選択するのって、またの名を死っ…

 

そういう状態だったので、公演中止が発表されて、これで心置きなく遠征を諦められるので、ホッとしてます。

 

もちろん、悲しいことはたくさんあって、「赤と黒」で退団する周旺くんは千秋楽を待たずに退団しちゃうの?とか、「赤と黒」はライビュ予定だったのに、それもなくなるんだ、とか、ちなつさんの出島はせっかくの東上だったのに、最後まで公演できないんだ…へこむ。

 

でも、今の予定では、星組の千秋楽は公演予定で、みつるさんは大階段降りて大劇場千秋楽を過ごせるんだな、とか、ご贔屓の大劇場初日は公演する予定になっているのが、劇団の愛だな、と思ってます。

本来は約二週間の自粛要請だから、ご贔屓の大劇場お披露目初日を観られないかもしれないと心配していたので、そこに配慮があったことに感謝してます。

 

まあ、まだコロナがどうなるかわからないですけど。

 

ここまで感染拡大しないように国が動いているんだから、予防を徹底して決してコロナかからないようにしなければ!