アムール!!

柚香光様をお慕いしております

添い遂げ退団は美しいけれど

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

まだまだしんみりしている。

 

さて、のぞ様と真彩ちゃんは添い遂げです。

 

私、ファン初期はトップさんには添い遂げ退団をしてほしかった派なんですが、仙名さんと明日海さんの退団を経た今では、別々に退団もいいよね、と考えを改めるようになりました。

心情的には、添い遂げは美しいし、カップル感が高まってときめくし、後から振り返っても、素敵なトップコンビ…!と思えてキュンときそうです。

中でも、今回ののぞ様と真彩ちゃんのような、始めから同じ相手役で、最後まで一緒で、同時に退団するって、絆!絆!絆!ってなりますよ(早霧さん時代ではないか)。

 

でも、現実問題として、トップさんとトップ娘役が同時退団すると、娘役さんの単独サヨナラショーはできないし、すさまじいチケ難になるわけではないですか。

トップ娘役さんも、そのファンの人も、やり切った!と実感しながら見送れるのは、添い遂げよりも、一人で退団する場合なのかもしれない、と思うのです。

ゆきちゃんサヨナラショーのバチバチのエイトシャルマン観られたから、これだけ実力を最後に示して辞められるのも幸せだよな~としみじみ感じるようになりました。

みりゆきは、信頼関係が深そうだったので、添い遂げてほしい気持ちはゼロではなかったけど、あれだけの見せ場をゆきちゃんに作ってあげて、お姫様として退団させてあげたのも愛ですよね。

 

真彩ちゃんもずば抜けた実力者なので、最後に自分の持てる力をすべて発揮して、歌いまくって、踊りまくって退団するのもよかったのでは、とチラッと考えてしまいます。

とはいっても、だいきほは別々に退団するって想像できないし、添い遂げ以外なかったよね、、、

 

真彩ちゃんの「ご一緒したら迷惑ですか」に対して、のぞ様が「私もそれが本望です」とおっしゃったエピが尊すぎてな、、、

職場の昼休みに読んで、涙で目の前にじむの巻でした。

 

ところで、真彩ちゃんは、私がファンになりたての頃に、明日海さんのディナーショー「asumic advance」の映像で発見して、目がキラキラで、イキイキしていて、かわいくてかわいくて。

でも、その後どんなに花組のメンバーを探しても発見できなくて、あの子は退団したのだろうか?と疑問に思っていたら、とっくに組替えしていて、その頃は星組にいたのでした。

あのかわいい子は、組替えしていただけで、まだ在団してる!ってわかった時は嬉しかったな。そんな思い出があります。