アムール!!

柚香光様をお慕いしております

花組はいからさん新公と明日海さん再始動と、雪組さんと

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

本当は、昨日一日名古屋に遠征していて、最高だったので、そのレポを浮かれて書きたかったんだけど、とてもそんな気分ではなく。

 

今日は、情緒のふり幅が激しい一日であったことよ。

 

 

 

1 はいからさん新公一部の配役発表

少尉は一之瀬航季くん(はなこちゃん)!

そして、紅緒は美羽愛ちゃん(あわちゃん)!

おめでたいです。

 

ちょっと、少尉はらいと君かな~と思ってたけど、らいと君は、まだ3番手の役も、2番手の役もやってないから、まだでしたね。

らいと君は、まだ若いから、これからでも全然大丈夫だし。

 

はなこちゃんは、明日海さんのお手伝いをしていた子で、花組ファンはなんとなく愛着がありませんか…?私だけ?

メサイアでご贔屓のリノ(またの名を山田右衛門作)を新公でしていたので、いつか主演をしてほしい、と願ってました。

シャルム!でもカタフィル(地下愛好家でしたっけ?)メンバーに入ってたし。

 

あわちゃんは、あーさのファーストフォトブックに登場していちやく有名になったシンデレラガールです。

青薔薇では、少し成長したシャーロットをやっていた。一番背の高いシャーロットと言いますか。

 

あわちゃんは、前髪ありのほうが私は好みなので、シャーロットの時よりは、恋アリの時が最高にかわいかった。

紅緒は前髪ありなので、さぞかしかわいいでしょうなぁ。

 

 

2 明日海さん再始動!!

そして、お昼休みに、明日海さんが再始動するニュースを知りました。

お写真もお美しく、程よい女性化。

男役ではないけど、かっこいい系の美人さん。

私、本当に勝手ながら男役さんが急激に女性化するとついていけないタイプなので、このくらい緩やかに女性化していただけると心が穏やかです(知らんがな)。

 

 

3 望海風斗さま、真彩希帆ちゃん退団…

お昼の楽しいニュースの後は、油断して、仕事してました。

4時は、ちょうどたてこんでいて、スマホを覗けてなかったら、少し時間たってスマホ見たら嘆き悲しんでいるLINEが…

 

それはもちろん、いつからだったかな…覚悟はしていました。

覚悟してからも、コンサート、コンサートの豪華ゲスト、真彩ちゃんもミュサロ。そして聖火ランナー。

気持ちの準備しておけよ的に劇団はフラゲしていてくれた。

けど、発表されるまでは、そうは言っても、任期延びたんじゃない?って勝手に前向きなったりしてました。

 

私、常に花組でいっぱいいっぱいな人間で、雪組さんを観る経済的余裕や、チケ確保ができず、*1ファントム以来、雪組を見られてないんですが、本当はもっともっともっと観たかったです。

 

ワンスも、チケ取れなかったので、ライビュを心待ちにしてます。

雪組は、生の舞台でのぞ様と真彩ちゃんの歌を全身で浴びてきたいんだけどな。

 

今日のお昼頃のキャッキャした気持ちが消え失せて、今は寂しい気持ちでいっぱいです。

いやぁ、覚悟していても寂しいのは変わらないですね、、、

 

*1:大劇場も、東宝もけっこう真剣に申込みまくったけど、落ちまくった。土日狙いだからかもしれない。今思えば、大劇場の平日だったら観られただろうに…