アムール!!

柚香光様をお慕いしております

星組ファンに捧ぐ口紅「ルージュヴォリュプテロックシャイン」

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

唐突にご贔屓へのプレゼントの話です。

私、本当のご贔屓には、もはやプレゼントしません。

 

www.danielchang.info

 この時も書いたんだけど、ご贔屓はもうファンが多すぎて、これ以上プレゼントもらっても本人困るのでは?と勝手に心配になるくらい。物の処分する時間もないのではないか?

ご贔屓にあげたいものも特になく…お米くらいなんだけど、食べ物ってダメそうだし。

 

それで、ご贔屓ではなく、大好きな娘役ちゃんのお茶会の時期が近づいてきたので、プレゼントどうしようかな~~と考えておりました。

この娘役ちゃんも、すっかり立派になられたので、プレゼントあげる機会があるか微妙なので(プレゼントは受付に預けるだけになりそう)、プレ用意するか迷っていたのですが、これこそあげなければ!!という口紅を見つけてしまったのです。

 

もう、星組さんファンの間ではさんざん騒がれているのだろうか?

私、Twitterも、基本的にご贔屓ファンのタイムラインしか流れてこないから、星組情報に疎いんだけど、サンローランの新しい口紅がドンピシャすぎる。

 

f:id:danielchang:20200212225134j:image

ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン(リップ・口紅)-イヴ・サンローラン・ボーテ公式オンラインブティック

中に星☆

かわいすぎる。

 

サンローランのヴォリュプテはとてもとても好きなシリーズで、何本か使い切りました。

by カエレバ

そこらじゅうで言われてますけど、この15のコライユインテュイティブ(うん、何言ってるのかさっぱりわからんけども)は、ミルキーコーラルのとてもとてもかわいいお色です。たしか婚活リップではなかったか?

ちなみに、私は、これ2本使い切ったけど、結婚できていないことをご報告しておきますが、婚活リップではなかったとしても、本当にかわいいんだ。この口紅を愛していた時期を否定したくないんだ。

 

…というね、涙なしには読めなくなっていたらすみません。

もともと好きなブランドの好きな口紅シリーズで、こんな星娘(いや、男役さんでもいいんだけど、男役さんに口紅あげるのはちょっと抵抗ある。絶対口紅使ってるから、喜んでもらえるのかもしれないけど)を狙い撃ちしたような口紅を販売されるとか、新生星組お披露目の時期を狙ったか?

 

しかも、この口紅、刻印できるんですよ。

そうなると、名前を入れて、プレゼントしたいではないですか。

ご贔屓にあげるプレゼントとして、かなり最適。

刻印自体は、タダだし。

 

でも、口紅一本4,730円。

私が長らくサンローランで口紅買ってない間に、こんなに高くなってた?

3,000円代で買えてなかったっけ?

 

この冬、キャンメイクのテラコッタ風味の口紅で乗り切ってる私からすると、衝撃の価格なんだが?

 

貼り付けておきますが、送料高いから、近くのドラッグストアで買ったほうがいいよ!限定品ではないから、売り切れてることはないはず。

by カエレバ

 このお色、本当にかわいくて、これ塗るだけで今年の顔になれるので、めちゃくちゃ重宝しているんだけど、サンローラン様は、この口紅の6倍ではないか…

 

私がこれまで購入した口紅の中で、これより高いものってなかったな。

新記録です。

というありがたい口紅を娘役ちゃん用と、自分用と2本買いました。

ネットでポチポチと。

観劇してなかったらしてなかったで、こういう浪費をするんだな、私は。全く。

 

娘役ちゃんには、星組カラーの水色。

f:id:danielchang:20200212225220j:image

単体で使う色ではないだろうけど、アクセントに使ってもらえれば…いや、全然使ってくれなくていい。あげること自体が自己満足。

 

f:id:danielchang:20200212225235j:image

自分用には、使い勝手のよさそうな、ミルキーベージュ。ミルキーも、ベージュも口紅においては好きな単語です。

高価格帯の口紅のわりに、試すこともなく強気に買ってみた。判断能力が低下していたとしか思えない。

色味的に、顔色悪くならないかが心配。

 

もちろん、両方とも刻印をオーダー。

刻印に時間がかかっていて、まだ手元に届いてないんですけど。

 

テンションぶち上げで注文したもので、ギフトバックを一緒に購入するのを忘れていたので、ショッピングバッグが同封されているのかが、気になってます。

 

自分用のミルキーベージュは、普段使いもそうだけど、星組観劇の時に使いたい(ピンポイント~!)。

花組観劇の時には、劇場のお化粧室でこそこそつけそうです。自分、花担なので、ちょっと罪悪感ある…

 

これに限らず、星モチーフは、服でも小物でも、アクセサリーでもかわいいのが多くていいよね。月も多い。

花と雪と宙は難しいな。