アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ご贔屓のトップ監修グッズを買ってみた

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

買ったのは、ダンスオリンピアの頃なんですけど、記事にしてなかったので、ご贔屓監修グッズを買ったことについて。

 

夏の梅芸発表されましたが、さほどテンション上がらずだったので、記事にしてません。

ブロードウェイミュージカルをご贔屓に求めてたわけではないんですよね…むしろ、あの技術的に難アリコンビでBWミュージカルやるんかい、ってディスられそうで嫌だ。

私、現実社会ではここまでネガティブでもないんだけど、ご贔屓に関しては心底モンペ気質です。

でも、BWミュージカル映像によると、ダンスがめっちゃ多いようなので(歌もそこそこ多いけど)、そこでご贔屓の良さが光るといいな、って何様目線なことを考えております。

ダンスオリンピア梅芸で、っていうのは真夏にあんなに踊ったらご贔屓死んじゃうので、ご勘弁ください。劇団さん、賢明な判断です。

 

さて、話を戻して、購入したのはこのとおり。

キャトルレーヴが近くにない地方民なので、すべてオンラインで購入です(遠征まで待てなかった)。

f:id:danielchang:20200209223116j:image

 

1 トップ就任記念グッズー携帯用クッション(左)

礼真琴くんは、コインケースでしたね(常に持ち歩けるし、機能的でナイス)。

携帯用クッション…これ持って当日券の列に並べってことかな?と邪推してましたが、作ってほしいという声が多かったから、これにしたとご本人がスカイステージの宣伝コーナーで言っておられました。

 

就任記念グッズと言われたら、ファンとしては何も言わずに課金するのみです。

今も、このクッションをお尻の下に引いて、PC打ってます(一度も携帯していない)。

 

 

2 ハンドタオル(真ん中上)

ご贔屓のハンカチを握りしめてご贔屓の舞台を観劇するのが夢でした。

これまで、明日海さんファンの方が、明日海さんハンカチを持ってご観劇されてるのを羨ましく拝見しておりました…

私も、明日海さんハンカチ持ってたし、それを握りしめて観劇したことが数回あるんですけど、ハンカチを見て明日海さんご贔屓だと思われて話しかけられたらどうしよう…とひやひやしていました(そこまでの重大な話ではないけど)。まあ、話しかけられたことなかったですけど。

たまに、チケット袋や、チケットケースを見て、ご贔屓を察せられ、話しかけられることあるじゃないですか。

あれは気恥ずかしくも、嬉しいです。

 

ハンカチ握りしめ観劇に憧れていたんですが、ネットで買ったからサイズ感がわかってなかったんですが、これはハンカチではなくて、ハンドタオルでした。

けっこうなボリュームです。

でも、ダンスオリンピアで早速こちらを握りしめ観劇してまいりました。長年の夢が叶いました。

ダンスオリンピアは、マフラータオルの振りがあったので、そちらのマフラータオルと、このハンドタオルを膝上に待機してる人がたくさんいた(笑)

ハンドタオル、三色あるんだけど、私は、テーマカラーっぽい青にしました。

次は、組カラーのピンクを買うかな。

 

 

3 舞台写真用ファイル(真ん中下)

これも嬉しい!

ご贔屓監修ファイルにご贔屓の写真を入れられるようになったんだなぁ(感無量)。

 

舞台写真は、100均のファイルではなく、公式のファイルに入れたいタイプなので、監修グッズが出たら、間違いなくこれを使います。

 

しかし、トップ様になると、舞台写真がえげつなく大量に出ますね。

キャトルレーヴって、舞台写真買う時に、「〇〇さん(購入するスターさんの名)〇枚で大丈夫ですか?」って確認してくださるんですが、舞台写真買う時って、尋常じゃなく舞い上がっているので、計算せずに買っていて、結構な散財をしていたりするので、「こんなに写真に費やす人間が大丈夫なわけないだろ!!」と思いつつ、「大丈夫です…」って答えてます。

 

 

4 メモ帳(右上)

これ、無地のメモページの裏は贔屓の写真なんですよ(照れ)。しかも、三種類。

ヅカ友に何か渡すときのメモに使いたくて買いましたけど、すでに使えない予感で胸がいっぱいです。

以前、付箋が販売されたときも、保存用も買ったのに使えなかった思い出。

 

 

5 三色ボールペン(右下)

私は、事務職なので、筆記用具へのこだわりが強いです。

ボールペンと言えば、心に決めたヤツがおりまして、常にそれを使ってます。

ジェットストリームの、プラスチック製ではない4色ボールペン(0.5)+シャーペンです。

 

by カエレバ

 

 これ以外の筆記用具は必要としていないんですけど、ご贔屓監修グッズでお手紙書きたいではないですか。

しかも、以前にスカステでキャトルレーヴ行く番組で、明日海さんの三色ボールペンをご贔屓が「書きやすい!」と絶賛していて(使ってるんだ…かわいい…)、ご贔屓がかつて絶賛していたボールペンがご贔屓監修で販売されるなら、買わないわけにはいかない。

 

それで、買ってみたものの、やはりジェットストリームの方が間違いなく書きやすい(笑)

でも、毎日持ち歩いてます。

そして、チャームがついているんだけど、これがカチャカチャ鳴って気になるので、ボールペンからは外して、オペラグラスにでも付けるかな。

このチャームが、孔雀なので、シャルム!の頃に考えたのかな、って思いを馳せております。

 

 

6 ご贔屓監修ミニバッグ

f:id:danielchang:20200209223253j:image

これは、当初はオンラインでは販売してなかったので、お友達に先に買ってもらいました。オリンピア中に同志たちが高確率で持ってました。

これを持っているだけで、見知らぬ人とも分かり合える感あり。

 

私、これまで公演バッグを買ったことなかったんですけど、荷物多い族としては、とても便利ですね。

すぐに取り出したいものは、このサブバッグに入れておいて、必要となればササっと取り出せる。

これからは、遠征時のサブバッグとして愛用予定です。誰のファンかすぐばれる問題はあるんだけど、まあ、いいかな…。むしろ話しかけてほしい。

 

 

7 タグも素敵

f:id:danielchang:20200209223314j:image

全品ではないんだけど、商品タグが付いているものがあって、そのタグにもご贔屓が♡

捨てられません。取っておきます。

 

 

8 その他

宝塚ファンの友達って、プレゼントやお土産くれがちなので、こちらも何か用意すること多いですよね。

これまでは、地元のお菓子などを持参していたのですが、ご贔屓仲間には、どの公演グッズを買ったか事前にリサーチしておいて、未購入のグッズあげてみました。

これが、幸せでしかなくって。

お友達は持っていないグッズが手に入って嬉しい。グッズの売り上げが上がるから、ご贔屓も嬉しい(おそらく)。ご贔屓が嬉しいから、私も嬉しい。

win-win-winですよ。幸せの連鎖。

これからも、ご贔屓仲間には、ご贔屓グッズを捧げます。

 

あとは、まだ買ってないグッズで気になっているのは、コロン。

コロンはさすがに香りを嗅いでから購入したくて。

今度キャトルレーヴ行ったら、嗅ぎます。