アムール!!

柚香光様をお慕いしております

予想通りというか、全然予想通りではなかったというか「はいからさんが通る」配役

こんばんは、ダニエルです。

 

はいからさん配役出ました。

出てみると、前回出演している人は、ほぼ同じお役だからか、うんうん思ってた通り!って気分になったけど、以前に配役予想(ごく一部)した記事見ると、全然違ってた。

 

www.danielchang.info

 

 そうなんだけど、前回の配役を可能な範囲で踏襲しているからか、見てみると納得、みたいな。

 

それでは、配役についてダラダラと触れます。

 

 

 

1 リーダーが組長で、高屋敷がひとこちゃんで

ということは、このくだりのあたりの比重が増えるのでは? 

比重増えないと、ひとこちゃんのお役としては小さすぎて、申し訳ない謎心理が発生してます。

リーダーは、マンガだと、顔が黒のベタ塗り(コナンにおける犯人)なので、組長の役作りは想像力が必要とされますな。

 

そして、高屋敷は、環さんが好きなので、ひとこ→音くりちゃん→マイティ、と恋の矢印(なんだこの古めかしい表現は)が。

前回は、環と鬼島さんの恋については、本編ではさほど取り上げられなかったので(マイティとしろきみちゃんがアドリブで盛り上げていた記憶)、そのへんも丁寧に描かれると嬉しい。

 

 

2 理事長の言っていた新キャラは誰だったのか問題

理事長が新春挨拶で、はいからさんでは新キャラも出ますと発言したため、私は年末年始の貴重なお休みにはいからさんの読み直しを行ったんだけど、主要キャラは前作でも既出だったので、新キャラと言われると、つめ子と牢名主以外思いつかなかったです。

そうは言っても、つめ子と牢名主を出しても、宝塚的に盛り上がるかと言われると微妙。

 

実際のところ、配役見ても、そんな明らかな新キャラは見当たりません、、、

 

・青江香月:羽立光月

・如月のほかの卯月、弥生

・冬星さんの編集部の仲間たちが原作名、すみれ組の三人に名前が

・ペラゴロ

 

理事長、新キャラって誰…?

 

牛五郎確定とにらんでいたびっくさん(羽立光月)が、冬星さんのお父さん(だよね?)だった問題。これも、冬星さんと家族問題を膨らませるのか?

確かに、膨らませないと、冬星さん、一幕出番なかったもんね…(ちなつ冬星さんの無理矢理な一幕登場場面好きだったw)

 

うららちゃんがお母さんなのは変わらず。

びっくさんと、うららちゃんの子が瀬戸さんという事態に脳が処理しきれません。

 

卯月と弥生は、原作にもいないので、オリジナルキャラですかね。

お手伝いさんたちソングがより重厚になるのかな。

美花梨乃ちゃんが、青薔薇に引き続きおばあさん役(紅緒のばあや)だったら、せっかくの美貌が惜しいので、ばあやでなくてよかった。

しかし、しょみちゃんが、ばあや役をやるようになってしまったか。

 

ペラゴロは、原作によるとオペラファンなんだけど、環と紅緒が少尉とオペラを観に行くエピソードも入ってくるのかもしれない。

少尉が紅緒に恋心を抱く過程は、あまり描かれなかったので、そのへんも丁寧になるかな。

 

本公演の配役が出たら出たで、新公配役が気になります。

この本公演だと、下級生娘役ちゃんたちは、役名がないんですね。

娘役さんのお役少なそうだからな、、、

 

あ、そうそう、はいからさんは退団者いなかったということでいいですね?

これで、この後退団者発表されたりすると、安堵した分、衝撃が大きくなってしまう。