アムール!!

柚香光様をお慕いしております

DANCE OLYMPIAで心つかまれた下級生たち

こんばんは、ダニエルです。

 

ダンスオリンピア、本日千秋楽でした。

残念ながら、私は本日観劇していませんが、観劇していたお友達からは、熱い感想が届いているので、心を揺さぶるすばらしい出来だったようです。

映像化されるのは、ライビュの日の公演のようなので、千秋楽映像は、タカニュで流れるだけなのかな…千秋楽のもフルでスカステで流してくれないかな。相当熱そう。

f:id:danielchang:20200122225854j:image

ダンオリ中は、ここでよくお友達と待ち合わせしてました(わかりやすいから)。

「じゃ、少尉の前で!」ってLINEするのも楽しかったな。

少尉と約束してるみたいじゃないですか(もちろんそんなわけはない)。

 

さて、この公演は外箱だったので、普段はそこまで出番のない下級生も目立つ場面があったり、客席降りがあったので、近くに来てくれたら、それだけで好きになることを繰り返していたので、すっかり大好きな子ばかりになりました。

今日は、下級生とのダンオリの思い出について、上級生順に紹介します。

 

 

 

1 峰果とわくん

気付くとやくざ役の多い峰果くん。

第1幕アキレウス登場時の影コーラスもしていたようで、お歌も上手なんですね。

第2幕では、シャンゴの女役でかっこいいダンスをしてた。

 

あとは…客席降りのハンドクラップで、私が間違えてたら、目ざとく見つけて「マジか!」的な反応してくれてました(笑)

その後は、ちゃんとできると親指立てて、褒めてくれて、一気に好きになりました。

 

 

2 凛乃しづかちゃん

これまで、別箱だと、あまりご贔屓と同じカンパニーにいなかったような(違うかも)。

明日海さんを大好きな子、って印象がやたらと強くて、そのキャラに好感度大だったんですが、改めて舞台で見ると、なんてキレキレのダンスなのでしょうか。

そして、娘役さんには珍しいドヤ顔。かわいいw

 

 

3 泉まいらくん

今回、目立つ場面が多くて、よかったねー!!とお母さん(勝手に)は喜んでおります。

まいらくんは、お歌も、ダンスも安定していますよね。小柄ながらハスキーな声がかっこいい。動作からは、あきらさんを感じるところも多々あって、*1好きな男役さんです。

 

髪形が、日によって、右分けか、センター分けか違ってたんですが、センター分けが新鮮で素敵でした。

好きな場面としては、第1幕は、ブロードウェイの場面のお歌がかっこよかったー!

第2幕は、若手爆踊りで、同期のはなこちゃんと組んで踊ってたところは、はちゃめちゃに楽しそうで、こちらもニコニコになりました。

あとは、フラメンコのご贔屓の激しい踊りが終わって、少し一段落のところで、階段上ってお歌披露してるところもかっこよかった。ハスキーなお声が素敵でした。ここも、はなこちゃんと二人で歌ってました。

この場面は、まいらくんとはなこちゃんが舞台左側の階段上で歌っていて、舞台右側ではご贔屓が、歌い手の二人に敬意を表して手で紹介するようなくだりがあって、好きな場面でした。

 

 

4 愛乃一真くん

なんか、垢ぬけていた。お化粧上手になったのかな。

始めは、愛乃くんと認識できず…上手なお歌披露してくれる場面がいくつかあるんですけど。

ちょっと、彩風咲奈くんに似てますよね。

 

 

5 みくりんこと、三空凛花ちゃん!!

今回、恋に落ちました!!三空凛花ちゃん、みくりんちゃん。

以前から、名前を聞いたり、見たりしたことはあったんだけど、認識しきれていなかったのですが。

 

えっと、出会い(?)は、マイ初日の客席降りで、本来のみくりんの許容範囲から少し離れたところに私は座っていたんですけど、手をあげたら、笑顔でダッシュでハイタッチに来てくれたんですよね…キュン…

 

それで、あのかわいい子は誰だ誰だ?ってお友達に聞きまくったんですが、下級生って、プログラムの写真と、舞台の姿が違ってることが多くて*2、いまいち確信がもてなかった。

 

その後、何度か観るたびに、みくりんを認識できるようになりまして、

第一幕のブロードウェイの場面で青いドレスでキレキレかつ笑顔で踊ってるショートのカツラのかわい子ちゃんも、

第二幕の若手爆踊りの娘役さん一番手で出てきて、爆踊り披露していたかわいこちゃんも、

みくりんだと判明しました。

 

観劇中、かわいいと思ってたのは、全部結局みくりんでした。

 

普通にお顔がかわいいんですが、そのかわいいお顔で、常に笑顔で、キレキレダンスなのがすごい。

足もすごくあがるし、ステップのキレがとてもよい。

 

なぜ、これまで自分が気付いていなかったのか謎なんですが、ひっとんの同期の102期さんなので、これまではひっとんの活躍の影に隠れていたのかな?

 

周りや、SNS見ていても、自分も含めて、みくりんは今回発見されちゃった感があります…というか、発見せざるをえない目立つポジにけっこう入っていたから、これから上がっていくといいな。

 

 

6 涼葉まれくん

ファンサくれた子には、もれなく落ちるちょろいタイプなので、客席降り時にやさしくしてくれたまれくんのことも応援すると心に決めました。

2階席座ってた時に、1階席のまれくんが2階まで手を振ってくれてねぇ…(孫を見るような目)。このとき、あーちゃんの妹こと美里玲菜ちゃんも、同じく手を振ってくれたので、俄然好きになりました。もう、完全に名前覚えた。これからは、「あーちゃんの妹」呼びはせずに、美里玲菜ちゃんと呼ぶよ。

 

まれくんは、シャンゴの女役ダンスに入ってるんだけど*3、ここの女役メンバーは、わりといかつい男役顔の子が多い(失礼よ)なか、唯一すんなり女役が似合っていた。

男役が女役したときに、違和感なく女役やれるタイプの男役が好きなので(これ、伝わる?)、まれくんは、好きなタイプです。

第一幕のオーディションの場面でもガツガツ踊っていたな。ダンス上手なんですね。

 

 

7 希波らいとくん

みんな大好き希波らいとくん。

どんな場面でも、笑っちゃうくらいのドヤ顔。

目がいってしまう超絶スタイル。手足長いのに、意外とダンスうまい。

 

客席降りで、らいとくんは、一列目センターのお客様担当なんだけど、両手でバシバシハイタッチしていて、されてる観客の方が羨ましかったよ…

 

若手爆踊りも、一番始めに一人で登場して、ドヤドヤと踊っていて、かわいいことこのうえなし。

太鼓でも一列目にいたし、いいポジションに常につけてるので、これからも期待してます。

はいからさんの新公で少尉やりそう(ご贔屓のズボンの裾が足りるか心配だ)。

 

 

振り返ってみると、別箱だから、客席降りの距離が近くて、こんなにジェンヌさんと交流できる公演ってなかったな。楽しすぎた…

 

今日の記事で触れられなかった人も、それぞれ場面があって、活躍していて、産んでいない子たちの活躍に胸が熱くなってました。

これからの彼ら、彼女たちにも幸多からんことを願って。オーレ!

 

美里玲菜ちゃんのお姉さんことあーちゃんご愛用の炭酸パック。これ、よいです。パチパチ刺激されて、肌がワントーン白くなる。

by カエレバ

*1:瀬戸さんのお役を新公でしたりしてる

*2:写真撮影の時より、舞台の方がお化粧が進化していて、誰かわからない

*3:オーディションで決まったらしい