アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ご贔屓のプレお披露目初日に私は

こんばんは、ダニエルです。

 

「DANCE OLYMPIA」初日おめでとうございました(二日遅れ)。

 

さて、オリンピア初日。

ご贔屓のプレお披露目の初日。大事でしょ。

私がどうしていたかというと、普通に職場にいました。

f:id:danielchang:20200108225548j:image

今回、初日が仕事始めの翌日だったんですよね。

私の職場は、カレンダー通りの勤務なので、9連休明けに一日勤務して、すぐに休むってことになるわけです。

 

別に、心を強く持って、社会人として大丈夫かな、って自分の罪悪感と周囲の目を気にしなければ、休むことはできたはず。どう考えても可能でした。

でも、しませんでした。

 

ご贔屓がトップを務めるようになった今、私も自分のすべきことはちゃんとして、ご贔屓に向き合いたい(別に向き合ってはいないんだけど、気持ちとして)。

罪悪感感じるような状態で観たくなくって。ご贔屓ががんばってるから、自分も、自分を取り巻く環境に誠実に向き合いたくなったというか。

 

それで、今回は、千秋楽も平日なので、観劇しません。

これまで、ご贔屓の主演作の千秋楽は現地で観劇してたんだけど、これからは、無理しすぎないようにしたいと考えています。

代わりに、週末には観に行きます(今週も来週も)。

 

本当の大劇場お披露目は絶対に現地で大羽を背負うご贔屓を見たいけど、今回はプレお披露目だから、大劇場お披露目は観るってことで自分を納得させてます。

更に言うと、トップとしての初お披露目はこの間のタカスペになるわけで、だから、今回はお披露目ではないし、って自分に言い訳してる(そして、タカスペも初回を観劇したわけではないので、そちらでもお披露目姿を見てないんだが)。

 

どうなんだろ。

今は、自分のこの冷静なスタンスにとても満足しているんだけど、のちのち後悔したりするかな。たぶん、大丈夫なはず。

 

 

それで、公演なんだけど、どのお友達の感想も熱い。泣く。((昨年からすっかりよく泣くキャラになってるご贔屓なので、ファンの我々もすぐ泣く(笑)))感動。

ご贔屓が命を削って踊ってるってみんな言ってます…お友達は強火ファンが多いので贔屓目に見てるのは間違いないんだけど、本当に命を削って踊ってくれてるんだと思う。

最近のどの映像見ても、入りの写真でも、ナウオンでもお顔が痩せちゃっているので、身を削ってダンスしてくれてるのは、本当にそうなんだろうな。

そこまでしなくてもいいんやで…と止めたくなってしまうけど、ご贔屓は、すでに覚悟が固まっているようなので、その姿にまた泣けたりして(ああ、ポエムのようなことばかり書いていてすみません)。

 

SNSに流れるレポを読んでは、ご贔屓の覚悟を感じて泣く。そんなここ数日です。

 

なんだか、レポが熱くて熱くて、自分もすでに観劇したかのような気分になってるんだけど、まだ観ていないのだった。

 

 

 この雑誌のインタビュー記事(Q&A)がとても良い。これでも泣いた。

ファンの人は絶対に買った方がいい。表紙も美しいし、中にも写真がたくさん。文字からもご贔屓の覚悟を感じます。

by カエレバ