アムール!!

柚香光様をお慕いしております

生まれて初めてのタカラヅカスペシャル

こんばんは、ダニエルです。

思いっきり師走ですね。

でも、私はもうクリスマスも年末も終えた気分なんです。

なぜかって?

 

タカスペで各組トップ様に「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」と言われてきたからです。

ここから全編にわたって、自慢っぽくなるので、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

ファンになりたての時、宝塚ファン上級者のみ許される世界と思っていたのが

・SS席

・新人公演

・タカスペ

でした。

 

このうち、新人公演以外は経験したことになります。

新人公演は、地方在住の私からすると、平日に泊まりになる可能性が高く(夜行バスで帰ることはできるが)、ややハードルが高いため、それほど積極的にチケ確保に努めていないのもあって、まだ未経験。

 

 

それで、タカスペですよ。

憧れていたタカスペ。

行けることが決まってから、とにかく体調管理に務めたよね。

まず、インフルエンザ予防接種受けた。うがい、手洗いの徹底。人混みではマスク。

おかげで風邪はひかなかった。

 

あとは、タカスペ遠征前日が職場の忘年会だったんですよね。

しかも泊まりの。信じられないだろうけど、田舎ではそういうこともある。

私、幹事の一人だったので、泊まったんだけど、忘年会とタカスペのどちらがメインってタカスペに決まってるではないですか。

 

前日に飲み過ぎて、タカスペに間に合わないなんて一生の不覚で許されることではない。

だから、忘年会では、かなり飲み方をセーブしました。

お酒→ジンジャーエールを繰り返して、酔い過ぎないように。

翌朝の朝食も、早い時間に出発する自分のために、開始時間を早めてもらうという幹事特権を駆使して、梅田まで駆け付けました。

f:id:danielchang:20191224234433j:image

なんだかんだで毎年見ている気がする阪急インターナショナルのクリスマスツリー。

 

この日は、完全に舞い上がっていて、劇場に入ってからも、階を間違えてウロウロし、テンション上がって、タカスペポスターを撮っては失敗し。

f:id:danielchang:20191224234449j:image

のぞ様の頭に思いっきりLOFTの看板が反射している…のぞ様、すみません…

なぜ、撮りなおさなかった?(舞い上がっていたから)

臨場感があって、いい写真と言えなくもない(必死のフォロー)。

 

そんなタカスペでしたが、舞い上がっていたので、レポできる状態ではない。

ただ、確実に言えるのは、寿命5年は延びたということでしょうか。

舞台が端から端まで、まばゆいことこのうえない。

だって、普段は、端になんていない、路線スター様の集まりですよ?

 

そして、今回のタカスペは、ご贔屓のトップお披露目でもありました。

私が観たのは初回ではなかったから、正確にはトップお披露目姿を見られたわけではないんだけど、タカスペでのお姿を拝見できて嬉しかったな。

 

ピンクのヒラヒラのお衣装がお似合いでしたね。

あらゆるお衣装がこれまで(2番手時代)よりも豪華で、ああ、トップになられたんだなぁ…と感慨深かったです。