アムール!!

柚香光様をお慕いしております

さようなら、明日海りお様(青薔薇編)

こんばんは、ダニエルです。

昨日、日帰り東京遠征で最後の生明日海りお様の舞台を観劇してまいりました。

まだ、千秋楽まで数日あるけど、私が生で男役 明日海りお様のお姿を拝見できるのは、これが最後だったので、心して向かいました。

f:id:danielchang:20191121233314j:image

具体的には、観劇中に眠くなることがないよう、交通手段は高速バスは排除(マイルが貯まっていたし、空港の明日海さんVISAガール看板を見たくて飛行機で行った)、興奮で寝付けなくならないように、前夜にはランニングをしてから温泉に行き、熟睡。

私、真剣です。

 

www.danielchang.info

 

今回は、最後の生明日海さんであり、ありがたいことにSS席だったので、明日海さんの男役姿をあますところなく焼き付けてきたかったのです。

友会で当たったんだけど、Dear Friendsを歌いたくなるくらい、友会には感謝の気持ちでいっぱいです。握手でもよい。

 

この日は、朝イチで、龍真咲さんのご婚約のニュースが入ってきて。

おめでたい日に遠征できるな、ってますます嬉しかった。

 

私は、宝塚ファンになった当初は、まさみりに萌えていたので、最後に明日海さんを観る日に真咲さんの幸せなニュースが聞けることに喜びを感じました。

 

 

昨日は、両隣の方がとてもいい方たちで、どちらもお一人で観劇だったんだけど、開演前に少しお話してたんですよね。どちらも、明日海さんファンで、明日海さんへの想いをお聞きしたりして。

 

そうしたらば、開演前に、綺麗な人たちがぞろぞろっと入ってこられて!!

数列前に座られた…!!こ、このスタイルよくて美人オーラを放っている人たちは、間違いなくOGさんだ…誰??

 

真飛さん、桜乃彩音さん、そして龍真咲さん!!!!!(他にもOGさん数名Pちゃんもおられました)

 

マジ?婚約発表したその日に明日海さんの退団公演をご観劇ですと?

どういうまさみり??

 

もう、開演前からパニックです。

そもそも、真飛さんも、真咲さんも綺麗なお姉さんすぎて、かつてのお姿と違うから、認識するのに時間がかかるんですよね。脳が処理に追いつかない。

 

そんなこんなで、青薔薇。

始めの音羽映見ちゃんが美しくて、それだけで泣けた。

そして、近くで観るエリュの美しさ。エリュの流し目が素敵だったな。

視線の動かし方からも、完成した舞台人を感じた。

 

最後に、妖精って…と未だに思わなくもないんだけど、近くで見たら、あの青いヒラヒラしたお衣装、とても繊細で豪華でした。

あんなに青くても美しいし。

 

あと、印象的だったのは、ヴィッカーズ商会社長の瀬戸さんが大変かっこよかったです。銀橋のセンターにドーン!と立たれたときのかっこよさ!!ダンディー!!

瀬戸さんがかっこよくて、本当の男性よりも男性っぽいのは重々承知なんだけど、こんなにかっこいい男だった?(混乱)

色気にやられて生命の危険に陥るかもしれないけど、お茶会行きたい。

 

青薔薇は、すごく正直に言うと、初見とライブビューイング以外は、眠気と戦うことが多くて、でも、気持ちとしては、明日海さんの退団公演だから絶対に寝たくないから、必死に目を開ける…!!という状況でした。

でも、ライブビューイングがすごく良かったので、近くから観られると、舞台の繊細な美しさが伝わってくるだろうな、と予想していたんだけど、本当にそうだった。

 

舞台がすごく綺麗。お花がたくさん咲いてるし。

舞台の奥から、正面に向かって人が歩いてくる場面がちょくちょくあるんだけど、それがすごく臨場感あってよかった。ハーヴィーさんの登場場面と、ロンドンの市民たちの場面。

 

そして、最後の舞台が白い薔薇でいっぱいになって、エリュも白トートみたいな場面。

明日海さんがまぶしくて、美しくて。

 

お芝居終わりには、お隣の人と、「この一瞬を魔法で止めたいわよね~」って感想を述べあったのでした。