アムール!!

柚香光様をお慕いしております

私は絶対に観ません

こんばんは、ダニエルです。

 

台風よ、消滅せよ…!の願いは届かず、星組前楽を含む明日の公演、雪組全ツ初日が上演中止になりましたね。

 

私は、災害の少ない地方に住んでいるので、危機意識がそもそも低い傾向はあるのですが、台風が来ているときに、外出して大変なことになってる人のニュースを見ては、なぜそんな時に外出しちゃうかな?と批判的にとらえてたんですが、そういう人の気持ちがわかるようになった今日この頃。

 

今年の夏に、台風で地元からムラに行く特急の運休が遠征前日に発表されたんですよ。

でも、その時は、そこまで天候が荒れてなくて、公演はする予定だったし、それなのに運休を決めた鉄道会社が憎くて、グチグチ家族に文句をきいてもらったんですよ。

 

結局、当日になったら、特急が運行することに変更になったから、急遽ムラに向かうことにしたんだけど、それまでにホテルはいったんキャンセルしたし、切符も一度払い戻したし、特急に乗った時間も当初のより遅かったから、公演は途中からしか観られなかった、ということがありました。

 

その時に、公演していたら、なんとしても行きたくなるのがおたくだと、痛感しました。

私は、台風来る、ってわかってても特急、高速バス、あるいは自家用車?と複数の交通手段の手配を検討したし、なんとしても駆け付けたかった。

この時は、ご贔屓組でなくてもそうだったんだから、贔屓組で、ご贔屓の退団だったりしたら、どんなに危険でも駆け付けようとするよな…

 

公演中止は、とても残念…なんて言葉では言い表せないけど、そうしてくれないと、どんな無理でもしてしまう人がたくさんいただろうから、賢明な判断だったと思います。

 

 

さて、実はここまでは前置きです。

タイトルは、最近話題になってる某ユーチューバーOGの動画のことなんですが、私は絶対に観ません。

 

在団中の彼女のことは、大好きでした。

応援している下級生でした。

 

過去の公演映像観ると、彼女はちょいちょい映っているので、そんな彼女の輝いていた姿を見るときに、裏切られたような気持ちになりたくない。

 

だから、本当の彼女は、当時いろいろ感じていたのかもしれないけど、記憶の中にいる輝いていた彼女の姿を覚えておきたいから、絶対に観ない。

そんな決意をしています。