アムール!!

柚香光様をお慕いしております

シャルム!あなたに魔法をかけられてー明日海りお様大劇場ご卒業(ショーとサヨナラショー)

こんばんは、ダニエルです。

今朝、目が覚めると世間のニュースは消費税増税ばっかりで、昨日のライブビューイングは別世界の出来事のようで、もしかして幻だった?と一瞬思ったけど、SNSの宝塚ファンの同士たちはやはり明日海さんの退団について語っていたので、明日海さんの大劇場ご卒業は事実なんですね。

f:id:danielchang:20191001232630j:image

タカラヅカニュースでも、千秋楽映像が流れていたので、やはり明日海さんの大劇場ご卒業は本当だったな、と改めて実感しました。

 

さて、それではショーとサヨナラショーについて、印象に残ってる部分について。

 

 

 

1 それぞれの黒燕尾

いきなり、マイティ、瀬戸さん、れいちゃんの黒燕尾です。

まず、マイティが登場した瞬間から涙を明らかにこらえていて…その次の、瀬戸さんはしっかりしているように見えた。

マイティが涙腺崩壊しているから、明日海さんのご卒業が発表されてから、あらゆる媒体で泣いてきたご贔屓はさぞかし泣いているだろう、ぐしゃぐしゃの表情をしているだろうと思っていたら、ご贔屓は泣いていなかったのでした。

 

この場面だけでなく、ご贔屓は、昨日はずっと涙を見せなかった。

あんなに涙もろいのに(たぶん)。

 

覚悟が定まった表情をしていて、立ち方も、これまでと違っていました。

ああ、やんちゃなところがかわいかったご贔屓が、大人になりつつある…

 

 

2 レジスタンス

大好きなレジスタンスの場面。

ここが、とりわけご贔屓のアップが多かった。ありがとうございました。

この場面は、ご贔屓の顔ばかり観てしまうから、記憶がないな…

 

ところで、彼らは一体何と戦っているんでしょう?

そして、最後は警察?に連れていかれてるけど、あの警察?が敵なの?

だとすると、フルフルが来たせいで、捕まったように思えるんだけど…まあ、あんなかっこいい彼氏いたら、何がどうなっても会いに行きたいかもしれないので、仕方ないかな…?

 

ところで、今回のライブビューイングは、カメラがいつもより多そうで、上手や下手の花道もちゃんと映ってた。

明日海さん退団への意気込みを感じた。

 

 

3 サヨナラショー

私は、ポー始まりを予想してたんですが(ポーの始まりみたいに、明日海さんが銀橋に一人で立つの)、トート始まりでした。

 

ファンタジアは、私は映像でしか観れていないけど、ファン初期に狂ったように何度も観たので、とても思い入れがあります。

今回のLa Mer 光と、白いお衣装なところが似ているんだけど、あの頃は、新しい花組で新鮮でキラキラしていたみんなが、今はこんなに重厚な色気を放つようになっているんですよね。

明日海さんの背中に羽を作る場面は、改めて観ても、最高でした。

稲葉先生、天才。

 

カリスタはちょっと意外だった。これをやるなら、邪馬台国もやってくれても…

 

メロディアでは、ご贔屓が立派に歌いながら、銀橋を渡っていました。昨日のご贔屓は、終始立派だった(ご贔屓に甘くてすみません)。

 

そして、CASANOVA。

あの、赤いドレスを着た娘役さんたちと、音楽が始まると心躍った。

私、やっぱりCASANOVA大好き。

前楽のレポで気になって仕方なかったあきらリーチェちゃんは、背中から男役さんでした笑

 

そして、そして明日海さんとご贔屓の手をつないだ階段降り。

予習しまくったので、ポーの歌を歌うことは知っていたけど、エドガーとアランでなく、お衣装(ポーのフィナーレのお衣装でした)で手をつながれると、普通にみりれいなので、おおおおお!!!!!!ってなりましたよ。

目を疑った。

エドガーとアランとは別の耽美さが増していました。

れいちゃんは、決意のこもったキリっとした表情をしていて、アランに見えなかったところもある。それはそれで、よかったんですけど。

明日海さんは、歌いだすと、とたんに声が男役声から、エドガーになっていました。

 

だって、階段を手をつないで降りてくる男役さんって見たことなかったし。

私はずっと、みりれいのデュエットダンスを見たかったんだけど、手つなぎ階段降りは、デュエットダンスを超えましたね…

なぜか、見てはいけないものを見てしまった!って感じでした。

 

とりあえず、明日海さんの「ザ・ラストデイ」は必ず買って、サヨナラショーをじっくり観たい。

 

by カエレバ