アムール!!

柚香光様をお慕いしております

桜木みなとさんと和希そらくんが大人になっていてだな(宙組全ツ北陸編)

こんばんは、ダニエルです。

 

あー、宙組が地元に来てくれた先週に戻りたい。

私の老後のために、幸せな記憶をできる限り残しておきますね。

f:id:danielchang:20190924231251j:image

 

 

1 真風さんが理想の男すぎる件

えっと、私、真風さんのお姿拝見するのがお披露目公演ぶりでして、久しくお見掛けできていなかったんですけど、かっこいいな(周知の事実)?

 

お芝居もよかったのよね、フランシスコの誠実で不器用で男らしい性格が、真風さんの真面目そうな人柄と合っていて、説得力があった。

初回は、ストーリーの内容があまり理解できず、終わり方が唐突に感じられ、ただただ真風さん(とキキちゃん)の素敵なお衣装を堪能するためのお芝居かと思って観ていたんだけど、2回目は内容の理解も深まって、けっこういいお話な気がしました。

 

まあ、お芝居はともかく(あまりわかりやすい内容ではないと思う。1回しか観ない人の多い全ツでは特に)、ショーが大層かっこよくてですね。

初NICE GUYだったんだけど、あんなに楽しくてかっこいいショーだったとは。

私、大介先生と野口先生が好きなので、完全にツボでした。

 

まず、真風さんが「君の理想の男になって今迎えに行くよ」って歌うんだけど、意味がわからない。

すでに相当理想の男なんだけど、さらに?そのうえを?目指してるの???(錯乱)

 

全ツなので、客席降りも多いんだけど、真風さんの通った後には屍しかないわけですよ(全女性が目をキラキラさせて胸に手をあててるか、拝んでる)。

プログラム表紙のキラキラスーツにコートを羽織ってからの客席降りは、歌うわけでも、踊るわけでもないのに(ディスってないです)、ただ歩くだけでそこらじゅうから悲鳴をあげさせてましたから。

ただ客席歩くだけで成立するのがさすが、トップスター。

 

そんな完全に理想の男、真風なわけだけど、フィナーレでは一瞬、顔をクシャっとさせて、ゆりかちんの笑顔を見せてくれて、なんか…!そのギャップが…!!!

 

いやー、あれ以上の理想の男はいないよ。

でも、さらに高みを目指してくれるというなら文句は言わない。さらに理想の男になって迎えにきてください(切実)。

 

 

2 ずんちゃんとそらぴが…!

天は赤い河以来、宙組を観ていなかった私(キキちゃんの「群盗」は観たよ)。

 

ずんちゃんと、そらぴがいつのまにか大人の階段駆け上がってて動揺。

そうだよね、二人とも私が宙組観ないうちに、アニータやら、ベネディクト、ライナスやら難役に挑戦してたもんね。

 

お芝居の始まりが、ずんちゃんスタートだったことにまず驚きました。

そして、ずんちゃんも、そらぴも、何でもできるのね。歌もダンスも危ういところなし。お芝居も素敵さ。

ずんちゃんはワイルドで男らしいけど意外と優しそうなロマのロベルト。

そらぴは、かわいいフェイホオで、笑いもとっていて、なんだか余裕すら感じた。

 

ショーでもそらぴが大層かっこよくて、客席降りで、近くに来てくれたんだけど、あたり一帯に指さしウインクをし、我々を焼け野原にしたあと、さらに二階席にウインク飛ばす余裕まであって、お姉さんは慄きましたよ…

 

もう、私はそれ以降、そらぴ中心にしか観ていないんだけど、ジャズの場面で、みんなジャンプするところのそらぴもとてもよいです。

手と足の伸び具合がスッとしておられるし、なんか楽しそうなのよね。

 

あのやんちゃだったそらぴが、すっかり上級生になっていて、大人になっていて、私は少し寂しい。

けど、そらぴは好きな男役さんだと今回再認識したので、今度お茶会行ってみたい(願望)。

 

 

3 印象に残ったみなさま

ここからは箇条書きで。

 

・秋音光くん

 オーシャンズで綺麗な発音の中国語で強烈な印象を残したあきもくん。何でもお上手。お芝居では笑いを起こし、ショーではかわいい女役姿を披露。

 女役姿が、普通にかわいかったので、忘れられない。

・水音志保ちゃん

 めっちゃかわいかった。可憐。羽桜しずくさんみたい。

 ショーで目立つ場面があったので、期待の子なのでしょうか?(誰か教えて)

 

他にもね…今回退団のまいあちゃんは、退団オーラゆえか、ますます輝いておられました。

まだ若いのに退団は残念だけど、お芝居もショーも、かなりいい場面で出番が多かったし、お歌もダンスもすばらしかった。その分、退団が残念な気持ちにはなるけれども。

 

宙娘では、遥羽ららちゃんと、天彩峰里ちゃんも大好きなんだけど、お二人もお歌でもダンスでも活躍していたので、嬉しく拝見。宙組は、かわいい娘役さんが多い気がする。

 

他にも、すっしーさんも大好きだし、お芝居でめっちゃ受けてたし、キキちゃんからは、さげすんだような視線をショーのどこか(たぶん始めのほう)いただいて、死にそうにときめいた。

 

全体的に、すっごく楽しくて、でも、真風さんをはじめとするみんながかっこよすぎたので、生きて帰れてホッとしてる。そんな宙組全ツでした。

 

あー、光の女神デーヴァ様、魔法の粉で時間を少し戻してください…(結局、花担の締め)

by カエレバ