アムール!!

柚香光様をお慕いしております

宙組が地元に降臨、宙組全国ツアーを観てきた

こんばんは、ダニエルです。

 

三連休のムラ遠征を終えて何をしていたか?

地元に宙組が来たので、宙組観劇してました!せっかくなので、隣の県にも観劇に行ったわ!

f:id:danielchang:20190919220600j:image

いやー、全国ツアーは楽しいですね。

宝塚過疎地のわが地元ですが、全国ツアーは年に1回程度来てくれます。

その時期は、私にとってはお祭りです。

住み慣れた、わが地元にジェンヌさんたちが来る!!ただ来県するだけでもありがたいのに、公演して、さらにご当地アドリブまで盛り込んでくれる。こんな興奮することある?

あー、幸せであった…

 

お芝居は、初回はちょっと尻すぼみな感じがして、ただカッコイイ軍服の真風さんとキキちゃんを堪能する作品なのかな?と思ったんですけど、二回目に観ると、なかなか深いお話のように感じました。

が、体力が限界なので、今日はめちゃめちゃ楽しかったショーについて感想を殴り書き…したいところだけど、全体の雑感について。

 

地元と、隣県とそれぞれ1回ずつ観ました。

隣県では友会で当選したいいお席で、ジェンヌさんのおしろいの香りが漂ってくる近さ。周りも友会で当たった遠征民風で、地元民らしい人がおらず、会場内のトイレの位置の情報交換をしておりました。

ショーでは初見なわけない慣れた拍手が周囲から発生していて、遠征民の多さに驚いたんだけど、今回の全ツは九州が多いので、本州で激戦区(梅田、市川あたり)以外の公演箇所は少ないので、わざわざ来た人が多かったのかもしれません。

 

地元の公演は、地元のイベント会社で確保していて、これもまあまあよいお席。

こちらは、地元で確保しただけあって、周りも地元民が多そう。

ショーでは、周りからはあまり拍手は起こらず、後方席にプロたちがいたのか、後ろから拍手が発生し、それに合わせて前方でも拍手する感じ。

 

梅田や、関東近辺は慣れたヅカファンの観劇が多いけど、地方に行くと、宝塚観たことない人たちが多くなるので、客席の反応が大きくて、面白いんですよ。

客席降りに大喜びするし、歓声あがるし(宝塚ファンは礼儀正しいので、歓声我慢しがち)、真風さんの通ったあとの通路側の人たちは完全に乙女の表情だし。

 

今夜は、まだ地元に真風さんも、キキちゃんも、ずんちゃんも、そらくんもいるのね、あわよくば明日は地元を観光してくれるかもしれない。

それをグラフの全国ツアーレポートで載せてくれるかもしれない、と期待で胸がいっぱいです。