アムール!!

柚香光様をお慕いしております

タカラジェンヌはフェアリーだから

こんばんは、ダニエルです。

 

私が何を書きたいか、って例のSNS写真流出からの文春掲載で感じたモヤモヤから派生して、やっぱりタカラジェンヌはフェアリーで、そうしてくれていることにファンも感謝したいよね、ってことです。

 

まず、応援してるって名言しつつ、タイトルにジェンヌ名を入れてるブログって本当に応援してるの?って疑ってしまう。アクセス増を狙ってるだけでは。

 

 

1 ただただかわいそう

この件は、本人も、お友達もかわいそうですね。

本人もお友達も、責任を感じちゃうでしょう。

 

最近の話でもないんですよね、ここにきてぶりかえされたような。

これを流出しだした人には悪意があるよなぁと思ってしまう。

 

プロ意識が…って言われても、まだまだ下級生の時だし、単にお友達同士で写真撮っていただけでしょう?お友達からすると、自慢の友達だったんだろうし、SNS厳禁のタカラジェンヌの写真をアップするのは問題だけど、そこまで考えてなかったのでしょう。

それが、こんな騒ぎになってかわいそう、に尽きる。

 

 

2 タカラジェンヌのすばらしさ

私は常々タカラジェンヌってすばらしいと思っているんだけど、何がかというと、彼女たちは、そもそも恵まれた家庭で育った良家の子女で、容姿端麗で、お稽古事を幼い頃からたくさん習って常に努力を積み重ね、学校ではヒエラルキー上位の選ばれし存在だった子が多いわけです。

 

そんな全国から選ばれた美少女たちが、何を思ったか10代から人によっては30代半ばまで現実の男性を数倍超えた理想の男性を体現することに青春を捧げてくれる。

これ、ヅカファンからすると当たり前だけれども、よくよく考えるとすさまじくないですか。

海外で話しても、そんな少女たちがいるって信じてもらえないんじゃないかと思う。

 

彼女たちは、いろんなものを犠牲にしてるはず。

本当は、ただの美少女なのに、美少女の自分を封印して、髪を短くして、男役のダンスをするから、筋肉の付き方も男性っぽくなってきて、ファッションもファンの夢を壊さないために男役っぽくしてくれて。

もともとは、他校から見学に来るくらいの美少女が、男性らしい振る舞いを身に着けることに青春を捧げるって尊すぎる。

普通の女の子が経験する様々なことを諦めてるわけではないですか。*1

 

そこまでして、ときめきを与えてくれてることに感謝しかないし、あんまり求めすぎるのは、かわいそうな気がします。

 

彼女たちは、フェアリーだから、求めるばかりでなく、見守っていきたいです。

 

宝塚は美しい世界なのだから、応援する側としても、美しい気持ちを保っておきたい(自分に言ってます)。

 

 

ところで、もし、ご贔屓のそういう写真が出てきたら、とってもかわいくて、それはそれでテンション上がっちゃうかもしれない…けど、問題になるのは困るから、騒がないと思う。

 

 

 

 

 

*1:男女交際禁止ではないらしいけど、堂々と付き合ったりできないわけで。