アムール!!

柚香光様をお慕いしております

花組公演の感想(まだ観ていない)

こんにちは、ダニエルです。

 

今週のタカニュ総集編すごくないですか?

・花組大劇場初日

・星組大劇場千秋楽

・あーちゃんミューサロ

情報量と、感情のふり幅が膨大で、どれだけ精神を鍛練させるつもりなんじゃ、ってなりましたよ。

 

さて、花組大劇場公演始まりました。

私、マイ初日が初日から近ければツイ断ちをし、映像も目に入れず、お友達にもネタバレしないで、抽象的な感想だけ教えて!(わがまま笑)とお願いするのですが、今回は、マイ初日が一週間後なので、ネタバレは避けられないと判断し、うっすら受け入れてます。

初見は、先入観なしに観たいんですよね、なるべく。

 

というわけで、これまでの花組公演の感想をまとめておきます。

情報源は、ツイッター(うっすら流し読み程度)、スカステ初日映像、お友達の感想です。

f:id:danielchang:20190825113433j:image

 

 

1 お芝居「青い薔薇の精」について(この省略の仕方でいいんか?)

これが、人によって反応がけっこう違うんで、よくわからない。

とりあえず、泣くらしい。

景子先生を苦手とする人でも、泣けるらしい。

華ちゃんが熱演らしい。

 

映像で観た感想としては、明日海さんのエリュ、制作発表会よりもお美しいし、キリっとされてますね。

タカニュで映り込む音くりちゃん(精霊さん?)がやたらとかわいい。

あきら氏が「タイムイズマネー」って歌ってる。

ところで、あきら氏がますますイケメンになってる気がしました。これが、2番手の輝き…!

 

 

2 「シャルム!」

私の周りでは、概ね好感触です。むしろ、好感触でない人がいない。

これも泣くらしい。タオル必須らしい。

 

映像で観た感じだと、プロローグは、昨年のBEAUTIFUL GARDENみたいな黒と紫の世界観(いいのか?)。

娘役さん、退団する娘役さんが目立つ場面が多そう。

みりれいタンゴがタカニュでばっちり映った。ありがたい。

ご贔屓が明日海さんを後ろから抱きしめる構図…これで最後なのですね。

軍服は、クラシカルで大層美しくて、ショーにこういう場面を入れてくださって、稲葉先生ありがとうございます事案ですね。

 

噂の、明日海さんとご贔屓のポーモチーフでそのあと、ご贔屓の背中を明日海さんがそっと押す場面は流れなかったです。

これは、自分の目でまずは観たいので、流れなかったことに感謝。

なんか、ご贔屓は、そんなガツガツしてなさそうというか、持って生まれた美貌と華やかさゆえにトップになるタイプなので、背中を押される、というのがとてもしっくりきます。稲葉先生ありがとうございます(まだ観ていないのに、感謝の気持ちが止まらない)。

 

初日挨拶の花組ポーズからの、拍手を鎮めるための明日海さんのチャ、チャ、チャからの再度のお一人での花組ポーズの美しさとかっこよさと、色気が素晴らしいかったです。これが、明日海さんの集大成、と感じ入るとともに、やっぱり寂しいなぁ…

 

とりあえず、タオルもしくはハンカチタオル2枚必要(お芝居、ショーそれぞれで必要)、お化粧は控えめに(涙で剥がれ落ちる)、ということを学びました。

 

花組、最高ー!!

 

これのライトブルーでアイライナー入れるとエリュみたいになれるかもしれない(絶対無理)

by カエレバ