アムール!!

柚香光様をお慕いしております

【歓喜‼︎】台風で断念しかけた遠征に行けるようになった

こんにちは、ダニエルです。

 

台風は大丈夫でしたか?

台風の被害に遭われた方には、のんきな話題ですみません。

あまり台風の影響のない地方の民が交通機関の運休に憤ったり、再開に歓喜する話です。

f:id:danielchang:20190816112615j:image

先週から、台風10号の行方が気になって、気が気ではなかったですよね。

というのも、私はお盆期間に有給とって、星組、ゲバラ、愛する娘役ちゃんのお茶飲み会他にも楽しみなお食事というこの夏の大イベントを予定していたから!

 

昨日、最寄りの交通機関が運休の予定を発表したので、今日からの遠征を諦めたんですが(二泊三日を一泊二日に短縮)、急遽運行することが今朝発表されたので、大急ぎで準備してムラに向かってるところ。

 

ちなみに、住んでる地方は、昨日少し雨が降って、微風があるくらい。この移動する人の多い時期によく全面運休を決定したな…人命のための慎重な判断なんだろうけどさ…

今朝は、雨も風もないし、移動の必要がある人が多くいるから、急遽運行決定になったんでしょう。不満はあるけど、動いてくれて良かった!ありがとう!!

 

昨夜は、悲しくてブログも書けなかったわ…

今朝は、急に行ける!とわかって、震える手で荷物をバタバタ準備して、アセアセしながら駅に向かったよ。起きて一時間後には、駅にいたよ。人間できるものですね。

 

【今回の教訓】

・交通機関の運休が見込まれる時点で、別の交通機関に切り替える

私の場合は、台風が危うい時点で、高速バスに切り替えておけばよかった。いざ、特急の運休が発表されてからでは、高速バスは満席で予約できなかった。

・準備を早めに

いつも遠征前夜にバタバタ準備するのがマイスタイル。なので、昨夜はふてくされて準備もせず寝ちゃったけど、準備してあれば、今朝はスムーズに出発できたはず。

突然の運行再開で、気持ちが動転しちゃって、いつも以上に冷静さを欠いた状態で準備したし、心配(忘れ物ありそう〜)

 

というわけで、やっと「俺たちの夏休みはじめっぞ!!」(花より男子の道明寺より)です。