アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ついに待ちに待った組替えが・・・!

こんばんは、ダニエルです。

 

今日は(正確にはすでに昨日だけど)、大規模組替えが発表されました。

えぇっと、このブログはご贔屓への愛を叫ぶためのブログなので、以下はかなり偏った意見になるし、それぞれの組への思い入れにはかなり差があります。

 

 

花組:綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
   

雪組:朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
   永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え

星組:紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
   

専科:愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動

 

 

 

1 花組の組替え事情

もうね…、私はこれをどれだけ待ち望んでいたでしょうか。

(以下、花担の独善的な感想です)

 

振り返れば、2年前の七夕にキキちゃんの組替えが発表されてから、ちなつさん、ひっとんと、花組は路線スターを惜しげもなく放出してまいりました。

なぜ、花組は放出ばかりして、誰も来ないのか?ずーっと疑問でした。

キキちゃんについては、ポーをみりれいで主演するため?という噂がありましたし、実際に私は、キキちゃんが去った後の花組トップ&2番手のみりれい並びに歓喜することになるわけですが、キキちゃんがいた頃のトップから3番手の並びは、私がご贔屓を発見したときの並びであって*1、それはそれでとても思い入れがあったのです。

 

実際のところ、キキちゃんは宙組に行ってから、滴り落ちるような色気を放出しだして、ファンがどんどん増えたので、組替えはよかったのでしょう。

 

ちなつさんは、私が宝塚ファンになった時点では、すでに花組子だったので、月組時代をリアルタイムでは知りません。花組の鳳月杏さんしか観ていないので、私にとっては花組のちなつさん。

安定した実力で舞台を引き締めてくれて、かと思うと色気を滲み出していて、何でもできて、お友達のご贔屓でもあるので、勝手に身近な存在でした。

ちなつさんも、月組にいったことによって、活躍の期間が長くなりそうなので、組替えはいいことなのでしょう。でも、花組にとっても貴重な存在だったし、ご贔屓を支えてほしかった。コンデュルメル夫人は、「これからは私がこの人を支えます!」って言ってたのにな~

 

ひっとんは、ご贔屓のファーストフォトブック登場時から目を付けていて、ロケットでも抜群の小顔と、常に目立つポジにいたので、幼い頃から成長を見守ってきたような感慨のある大変思い入れのある娘役さん。

これからも、ご贔屓組の花組で、どんどん成長していくひっとんを見守っていけると信じていたのに、まさかの組替え。

次のトップオブトップと目されるこっちゃんとのトップコンビは、どんな演目もどんとこい!ひっとんの実力は遺憾なく発揮されることでしょう…とわかっていても割り切れないこの思い。

 

と、ここまでこれまでの組替えへのグチだけで1,000字を超えてしまったんだけど、まあ私は不満に思ってたわけですよ。

全く補充されずにどんどん減っていく花組スターについて。

そのうえ、ここ最近の花娘大量退団。

 

この寂し気な花組を背負って、ご贔屓はがんばっていくのか…?

明日海さんという大スターがいなくなって、このスカスカの花組で…?

心配しかなかったけど、仕方ないと腹をくくっていた…とはいえ、ひとこちゃんやありちゃんの組替えの噂に前のめりで過ごす日々。大規模組替えよ、現実であれ!と願う日々。

 

それが、やっと、花組にもスター様がいらっしゃいます。

それも、あのキラキラひとこちゃん。実力も備えている。ビジュアルも麗しい。

ご贔屓も、ひとこちゃんも人見知りっぽいけど、ひとこちゃんは、人懐っこいところもありそうだから、仲良くしてくれるといいな(毎度、謎の立ち位置ですみません)

 

ひらめちゃんもお帰り!

これは、きっと花娘の大量退団による実力補填要員ですね。

行ったり来たりになって、ひらめちゃんには申し訳ないけど、嬉しい。

これで、あきらさんの東上ヒロインと、はいからさんの環様は決まりでしょうか。

 

あかちゃんの星組行きは、寂しいけど、あかちゃんのキラキラ感が星組に似合いそう。星組のあかちゃんも観たいし、ひっとんもいるから、これからは星組さんは本腰入れてチケ取るぞ。

 

2 マイティはどうなるのか?

今回の組替えは、私的に嬉しいわけだけど、気になるのは、今後のマイティ。

ひとこちゃんが、すぐに2番手になるわけではないけど、いずれ2番手になるのは確実。

そうすると、マイティはどうなるんだろう?

ご贔屓を支えるポジなのでしょうか?マイティも好きだし、まいれい並びも好物なので、嬉しいけど、それでいいのか?と疑問です。

 

 

3 しどりゅーくん宙組へ

これまた意外な。

でも、しどりゅーくんは身長高いし、スタイリッシュだから、宙組も合いそう。

常々、しどりゅーくんは明日海さんと顔つきが似てる…というか、舞台メイク映える顔つきが明日海さん系統だと分析していました。

素顔はさっぱり系なのに、舞台化粧になると、一気に色気ある顔になる。

 

先日の、SS席観劇では、しどりゅーくんが銀橋で正面に立つ座席だったので、思う存分観まくったけど、観ておいてよかったわ!

しどりゅーくん、宙組では冷蔵庫に食べ物を入れるとき、ちゃんと名前を書くんだよ!

よろしくおねがいしま酢。

 

 

4 愛ちゃん星組へ

これも意外。もはや、すべて予想外w

今思えば、星組全国ツアーは、こっちゃんと愛ちゃんの並びを試していたのね。

 

こちらはこちらで、愛ちゃんどうなるんだろう?

2番手になったとして、こっちゃんは長期だろうし…そして、愛ちゃんが2番手になったら、せおっちは?

 

あと、私の「はいからさん」配役予想では、愛ちゃんに冬星さんをやってもらうつもりだったんだけど、これで愛ちゃん冬星さんはなくなってしまった…

やはり、順当にあきらさんなのかな?

そして、ひとこちゃんは、何の役をやるのか?蘭丸かなぁ?

 

なんて考えても無駄なことを考えては楽しんでます。

 

では、アデュー

 

*1:発見した時点ですでに3番手なので、発見というほどではないんだけれども