アムール!!

アラフォー社会人の宝塚フォーエバー日記です。ご贔屓は柚香光様。観劇記録、人事(への願望、独り言)、観劇ファッション。アムール!

あたたかさでいっぱいの宙組オーシャンズ千秋楽LV

こんばんは、ダニエルです。

 

宝塚っていいですね~~~って気持ちでいっぱいになった宙組LV観劇でした。

今回、劇場に行く余裕がなく、LVのみ。

 

しかも、私の地元はどんなにチケ難公演でもLVチケが売り切れることがないので、先行を逃して一般でとったら、最前列…これ、劇場ならSSだけど、映画館の一列目は顔をずっと上向けていないといけないやつ。

 

なんて、文句言いつつ、とっても楽しく、笑いながら観劇してきました。

今日は、職場の後輩と一緒に観ていたんだけど、彼女とは笑いのツボが合うようで、一緒に観劇すると、楽しさが2倍になる。

おかげ様で、今日もところどころ二人で笑っちゃった。

 

 

1 真風ダニーの語尾が気になる

そう、後輩と、一幕が終わってまず語ったのが、真風さんの語尾の「〇〇だぁ~」が気になる、かわいい、ってこと。

 

私と彼女は、宙組観るのは博多座黒い瞳ぶりだったんだけど、あの時は、ここまで語尾が気にならなかった。

ダニーのせいなのか?

外国映画の吹き替えっぽいというか、スギちゃんの「ワイルドだぜ~」を彷彿とさせるイントネーションなんだけど。

 

あまりに気になったけど、これ、すごく好き。かわいい。

トップ男役さんって、途中から自分らしい節をつけだす人いますが、私、そういう癖のある人好き。*1

 

ちなみに、二幕でも何度か聞けました。宙組ファンには、お馴染みのトーンなのかしら…久々の宙組だったので、とても新鮮でした。

 

まあ、あとスーツね。スーツのCM出たらどうでしょうか。素敵すぎます。

 

 

2 キキちゃん色気ダダ洩れ

キキちゃんは、一体いつからこんなに色気を垂れ流すようになっちゃったのか…?*2

存在が危険でしたよ。

いや、スカステで、ピンク?すみれ色?のスーツで前髪長いラスティーを何度か見かけてはいたけれども、あんなに素敵だったとは。

あの、前髪から色気が漏れてらっしゃる。

 

お歌も安定してるし、真風さんだけじゃなく、キキちゃんも足が長くてさ~、足を持て余してるような所作が似合う似合う。

 

そして、まかキキの並びのかっこよさ。

私は、みりれい信者だけど、かっこよさではまかキキに軍配が上がると思いました。

 

 

3 退団者の皆さま

今回、退団者多かったんですね。

私が知ってるレベルだと、せいこさん、あっきーさん、りくくん、愛白もあさんあたり。

 

内容的にも、本日のLVカメラの映りも、退団者への配慮をとても感じました。

退団者がすごく抜かれてた。それで、クイーン・ダイアナのアップがたびたびあったんだけど、とても迫力があった笑

 

私、あっきーさんは、宙組観劇のお楽しみだったので、寂しいですが、ご本人がスッキリした表情だったのが印象的だった。

樹里さんの番組で、あっきーさんがすみっコぐらしグッズを集めていたら、上級生に男役がそんなの集めるな、って怒られたって話がかわいくて大好きです。

 

あと、せいこさんへのお花渡しのかいちゃんがイケメンすぎて、全部持ってかれました(私が)。OGからのお花渡しって、どこまで綺麗なお姉さんに変身したか披露の場でもありますが、かいちゃんは現役感がみなぎっててさ。せいこさんにお花渡して、調整してあげて、最後に二人で目を合わせて「うんっ」って言ってたのはかわいいし、格好はイケメンだし、新しいタイプのOGさんだな~。好き(告白)

 

4 その他イレブンメンバー

ソール(すっしーさん):ロシアの成金になってから、めっちゃかっこいい。

 

ライナス(和希そら):今回、そらくんライナスが観たくてLV観劇したくらい。

そらくん大好きなんだけど、ナイスライナスでした(うまいこと言ったつもり)。少年っぽさと、自信のなさが伝わってきた。

最近のカフェブレで、そら君のトークがとてもよかったらしいので、観たいんだけど、カフェブレの流れていない地方在住なのだった。

あと、真風さんといえば、まどかちゃんとの身長差が秀逸だけど、そらくんとの身長差も萌えでした。

 

イエン(あきも):私、中国語がわかるんだけど、イエンの中国語がかなり上手だった。さすが奨励賞を取り続けている努力者は違う。

覚えている範囲で「シェンマ?(何)?」「リャオジエ(了解)」とか言ってたんだけど、発音が完璧。

これまで、台湾公演などで、ジェンヌさんの語学能力に感心していたんだけど、あきもくんはこれまでの誰よりも上手だった。

もちろん、ヨーヨーも上手です。

 

 

5 ずんちゃんベネディクト

マイファーストベネディクトは、望海風斗様なので(映像で)、それと比べると、薄味に感じてしまうところがあったけど、ずんちゃん熱演でした。

 

ちょっとシャープになられて、大空祐飛さんっぽくなってた。

今日は、アドリブでベスに腕立て伏せを命じられていたけど、腕立てしながらでも発声は揺るがなかったので、ずんちゃんの技術力を感じました。

 

ってか、ベネディクトはあんまり悪役ではないよね…だって、オーシャンたちのほうがよっぽど法を犯してますけど…

 

 

6 劇場があたたかかった

これ、私が一列目で観ていたから、より臨場感があったのかわからないんだけど、今日のLVはとりわけあたたかさを感じた。

退団者が出てくる場面での拍手の大きさ。

退団者のご挨拶で、こんなに客席から声かけられてたことあった?「もあちゃん綺麗になったね~!」とか、男性の声かけがあって、新鮮でした。

 

そういうのも、宙組のおおらかさゆえでしょうか…とても雰囲気がよかった。

 

あと、カテコで、真風さんが急にゆりかちゃんになられて、キャピキャピしてたのが大層かわいかった…

男役さんに女子らしさを感じるギャップ萌えってありますが、真風さんは、見た目が男でしかないから、余計に萌えますね。

 

次に、宙組観るのは、全国ツアーで地元に来てくれるので、それを楽しみにしてます!

 

マイファーストオーシャンズは花組さん。 

by カエレバ

 

 

 

*1:龍真咲さん、紅さんなど

*2:たぶん、天は赤い河のほとりから