アムール!!

柚香光様をお慕いしております

ご贔屓がトップになった

こんばんは、ダニエルです。

 

本日、やっとやっとご贔屓の次期トップ就任が発表されました。

今夜は、ローストビーフもしくは肉とおにぎりを食べ、シャンパンを飲みながらお祝いしてる人も多いのではないでしょうか(そうか?)

 

この数日、すっかりトップになるのを待ち望んでいたかのようですが、実際のところ、そうでもなかったんだけど(あまのじゃく)、いざ、トップになったことを知ると、あふれ出る幸福感。

こらえないと流れそうな涙。

やっぱり、それはそれは嬉しいものでした。

 

 

私は、トップが誰であれ、発表は公式から知りたいと思ってました。

ツイッターから流れてくる情報で知るのは、なんとなくいや・・・

実際は、13時になった瞬間*1、公式を見たんだけど、何もアップされなくて、じゃあ14時かな?と思ってたら

職場のヅカ友からメールが届いていて、ということは、何か発表があったはず!と公式を見てようやく確認できました。

かろうじて、公式で最速で知れたから、よかった。

 

そのあとは、ご贔屓ファンの友達とLINEの応酬。

宝塚ファンのお友達からは、おめでとうの連絡。なぜか「ありがとう」と返す私。

リアルの友達からも、ニュースを見て、おめでとうの連絡。私、この人にご贔屓のこと言ってた?とビビりながら感無量で「ありがとう」と返しました。*2

みんな、本当にありがとう(私、誰)

 

ちなみに、これ仕事中だったんですけど、こんな大ニュースがあったら、それはもう集中できなかった。

こそこそLINEするのも、指が震えて、誤字だらけだったし。

 

私は、ご贔屓が三番手の時に、ファンになったから、いずれトップになることはうっすらわかっていたけれども、それでもここまでの道のりを思うと、紆余曲折あって、ただのファンなのに、胸が痛くなったり、味わったことのない高揚感を感じることもあって、ご贔屓はとても特別な存在なので、その人が劇団から認められて、トップになるということが、嬉しい。

 

トップオブトップの明日海さんから、ずっと育ってきた花組を引き継ぐのが誇らしい。

 

明日海さんの花組も大好きだったけど、花男で感じたご贔屓がひっぱっていくカンパニーの伸び伸びとした雰囲気の花組も見てみたい。

ご贔屓は、それはもちろん苦手分野もあるけれど、これまで見たことのない舞台を見せてくれる人だから、どんな舞台を見せてくれるのか、とても楽しみ。

いや、正直言うと、ご贔屓は、そのお姿さえ見られれば満足、ってところもありますが。存在が、光なので(うまいこと言ったつもり)。

 

ご贔屓のトップ発表になったら、記念に何かすることを考えてたけど、まだ何もできてません。

 

www.danielchang.info

 

とりあえず、連休中に宝くじは買おう。

 

トップ就任発表は7月11日だったんだけど、セブンイレブンで覚えやすいね。

これで、セブンイレブンが一番好きなコンビニになりました。

明日、セブンイレブンでおにぎりとからあげ(ご贔屓の好物)をお祝いに買おうかな。

 

それでは、ご贔屓にお手紙書いて、明日の朝には投函します!

 

アデュー!!

全世界の皆さまに幸あらんことを!!!(今夜はそういう気持ち)

 

 

*1:人事の大きな発表は、13時が多い気がする

*2:職場では、宝塚ファンのことは言ってない