アムール!!

柚香光様をお慕いしております

花男遠征購入コスメ

こんばんは、ダニエルです。

 

こちらは花男ロスに浸っているというのに、気付いたらご贔屓はすでに道明寺からハーヴィー・ロックウッドさんになられてました。

見る前は、嫌がっていた道明寺のチョココロネヘアが恋しい…*1

そうは言ってても、ご贔屓のことだから、きっとまた魅力的なハーヴィーさんをみせてくれるでしょう。

 

さて、私は遠征に行くと、通常時よりテンションが上がり、ご贔屓に会うから綺麗にならなきゃモードも高まります。

そして、都会には、田舎にはないブランドのコスメがたくさんある。

店舗がなくてもネットで買えるけど、コスメはなるべくタッチアップしてから買いたい小心者の私です。

そんなこんなで、遠征に行くとたいてい何かしらコスメ買いがち。

 

東京の時は、東京駅の大丸か、ミッドタウン日比谷のイセタンミラー(田舎にはないいろんなブランドのコスメが試し放題という夢のようなお店)で、ムラ遠征の時は阪急うめだで買うことが多い。

 

今回の戦利品は、かわいいです(値段が)。

www.opera-net.jp

 

 

by カエレバ

 

オペラのリップティントといえば、05コーラルピンクが花嫁ピンクと言われていて有名。

 

私は、口紅を使い切ることってなかなかないんだけど、オペラは05コーラルピンクと、01レッドを使い切ったことがあって、とても信頼している口紅なのです。

ちなみに嫁にはいけてないよ…!

 

この口紅の好きなところは、1,500円(税抜)というプチプラなのに、スルスルと塗りやすく、発色がよく、持ちもなかなか。

それはもちろん、デパコスティントの持ちと比べると、劣るけど、十分使える。

具体的には、朝塗って、10時半頃には、潤いが若干減った感じがするくらい。

色落ちもそれほどせず、ティントだけど、変な色にころばないで、わりと当初の色を保ってくれるところもすばらしい。

 

オペラのリップティントは大好きなんだけど、なぜか田舎には売っていない。

そのため、これも都会に行ったら買いたいものの一つ。

 

今回、東京駅と赤坂を行ったり来たりで、あまりお買い物する時間がなかったんだけど、遠征最終日に赤坂ACTシアター近くの赤坂Bizタワー内のITS' DEMOでこれを売ってることを発見!!

 

喜び勇んで、04オレンジと、07ベビーピンクを購入しました。

ベビーピンクは、限定品の時から欲しくて、でも田舎者には入手は困難だったので早々に諦めたお色。

5月に新色として販売されたことを知って、次に都会に行ったら必ず手に入れることを誓っていたのです。

 

オレンジは、夏らしいメイクがしたくて。実は、いい大人なのに、オレンジのリップには手を出したことがなく、似合うか自信がなかったので、デパコスではなく、お手頃なオペラで挑戦してみたかった。

これが、お店で見ると、オレンジも、03アプリコットもよさそうで、どちらにするか迷った。オレンジのほうが、当然黄身が強くて、オレンジ初心者にはハードル高そう。

アプリコットは、コーラル寄りなので、使いやすそうに見えた。

結局、初志貫徹で、オレンジにしたんだけど、肌馴染みのよいオレンジだったので、余裕で毎日使ってます。

気に入って、こればかり使っていて、まだベビーピンクを試してもいない。

 

あと、花男期間中は、ピンクメイク(口紅とチークだけど)を自分の中で推奨していたので、ピンク以外の色味を使いたくなってる。

 

そんなわけで、今週はオレンジのリップティントを愛用してます。

オレンジリップはいいね。特に仕事にいい。浮かれすぎず、顔色いい人になれる。

オレンジの唇が新鮮で、鏡を見るたびに確認してしまう。

 

しかも、赤坂BizタワーのITS' DEMOでは、ACTの観劇チケット見せれば10%オフだったよ!

オペラのリップティントが割引で買えるなんて思ってなかったから、とても嬉しかった。

(ちなみに、三井アウトレットのクレジットカード利用でも10%オフになる)

 

今年の夏は、この口紅を愛用しよう。

 

アデュー

 

↓ あーちゃんが使ってる炭酸パック。めっちゃ気になるので、楽天で買ってみた。

使ったらレポする、たぶん。

by カエレバ

 

 

*1:原作では、チョココロネにたとえられていた道明寺ヘアだけど、舞台ではそこまでクルクルではなく、オシャレパーマだった