アムール!!

柚香光様をお慕いしております

「花より男子」みんな大好きだーーー!

こんにちは、ダニエルです。

 

昨夜、遅くに地元帰ってきて、今朝は目覚ましかけずに起きたら、花組の友会先着順時間を余裕で過ぎて、お昼頃起きてしまいました( ;∀;)

参戦しても、つながらなかっただろうけど、参戦する気持ちが!大事なのに!!(なら、目覚ましかけとけよ)

 

私、目覚めがいいほうなので、寝坊しないのに、こんなに起きられないのは、花男、恋アリ、花男と相次ぐ遠征で疲れてるんでしょうな~

単に座ってるだけの自分でこんなに疲労が蓄積されてるんだから、あんなに踊ったり走り回ったりのジェンヌさんたちの疲れはいかほどかと心配になります。

が、花男千秋楽まで、きちんと見守りたいので、体調整えて遠征するぞ!!

 

昨日は、神尾葉子先生のバースデー(6/29)だったのですが、神尾先生もバースデー観劇を楽しまれたようで、ヅカオタの階段を昇ってらっしゃる…!と微笑ましいです。

 

さて、大好きで大好きな「花男」。あと4回で公演が終わっちゃいます。

とっても寂しい。

でも、どんなにすばらしい公演でも終わる、っていうのが舞台の良さだとも思うのです。今、その瞬間のきらめきだから。

「花男」は、ご贔屓の魅力が大爆発していますが、それ以外のキャストもとてもとても魅力的です。今日は、これまであまり触れていなかったキャストについて(順不同)。

 

f:id:danielchang:20190630175707j:image

 

 

 

1 庶民を熱演!牧野つくし(城妃美怜)

 何回か書いてるけど、しろきみちゃんでなければ、つくしはできなかった。

 はいからさんの環様が大好きだったんですけど、本来の彼女の持ち味はヒロイン性や、華やかさであるのに、それらを封印してつくしを熱演。

 持前の身体能力を発揮しまくってらっしゃる…うん、あんなに運動神経いいって知らなかったけど笑

 特に好きなのは、宣戦布告ソングからの飛び蹴り。「どったまきた!!」ってがに股(タカラジェンヌの可憐な娘役とは思えないお姿ですよ)で机を叩いてからの宣戦布告ソングが、またかっこいい!

 あとは、TOJでのつくしの頑張りは泣きます。こういうことできる子だから、道明寺は好きになったんだね…と納得する場面。

 しろきみちゃんは初日前日の囲み取材で「このお役をするために今までがあったのかな」って言ってたけど、本当にしろきみちゃんにしかできないお役だったし、しろきみちゃんでよかった。

 

 

2 9頭身の新星!西門総二郎(希波らいと)

大抜擢に見合う大活躍。

私、今原作読んでて、西門めっちゃいいヤツなんで、それも相まって、好き。

らいとくんは、まずスタイルがずるい。身長2mで、その半分以上が足です(体感として)。

花組は、鳳月杏さんという貴重な足長さんを失ったけど、ここにも足長さんがいたわ!

 

CASANOVAの時の、金髪もかわいかったけど、西門のセンターパーツのストレートもお似合い。ストリート系ファッションと和服の差がまたよい。

 

ビーチで白いパンツで美作と二人でのダンスでは、白パンツなのに、足が細くて長くて、ひざ下長くて、目を引きます。

最後の、クリスマスのお歌も、飛び出してきて、下級生が最初に歌うの大変だと思うけど、のびのびとやっておられて、末恐ろしい子…!

これからが楽しみです。

 

 

3 つくしの弟、完全に少年(青騎司)

今回初めてちゃんと見て、あまりの少年っぷりに慄いた青騎くん、というかリリーたん。

あの少年にしか見えない外見で、愛称リリーたん、ってずるくないですか。

 

学校に一人はいる、〇〇ちゃんが男子だったら絶対好きだったのに~って言われてそうな男子っぽい顔の持ち主です(伝われ…!)

 

弟ぴったり。リリーたんに弟させた野口先生、天才。

 

ちなみに、英徳学園生のときは、つくしお姉ちゃんをいじめていて、こら、リリーたんお姉ちゃんいじめちゃダメだぞ!ってなります(錯乱)

静さんのお誕生日パーティーでは使用人で、お盆持ったりしていて、その姿も素敵。

 

リリーたん、これからも楽しみにしてる!

 

他のキャストも書きたいことたくさんあるんだけど、またどこかで。

花男最高ですな。

 

原作22巻まで読んだ。千秋楽までに全巻読むのは間に合わなさそう。

by カエレバ