アムール!!

柚香光様をお慕いしております

恋スルしかなかったARENA@045

恋するダニエルです、こんばんは*1

昨日は、後世に語り継ぎたいすばらしい一日でした。

 

プログラム買ってないし(混雑が嫌なので買わなかったけど、あとでキャトルで買う予定)、あまりに楽しくて、感動して、感極まって、記憶飛んでるけど、思い出せる限り、記録しておきたい。

ちなみに、参戦したのは6/26 14時公演と、千秋楽です。

f:id:danielchang:20190628080628j:image

 

 

1 新横浜駅のムラ化

横浜アリーナに行くことが人生の中であると想定していなかったから、緊張で胸いっぱいで新横浜に向かいました。

関東圏は、日比谷にしか馴染みのない地方民の私です。

横アリ…めっちゃアウェー!

 

ところが、到着してみると、漂うムラ感。

見慣れたキャトルレーヴの紫の袋を持った人や、りお様Tシャツの人や、恋アリバッグの人であふれてる。

 

ランチのお店に入っても、周りはお仲間だらけ。

 

今日は、全国からヅカオタが集まるお祭りなのね!!ワッショイ!!

大量のお仲間を見て、落ち着きを取り戻したのでした。

 

 

2 観客が豪華

 

横アリ、めっちゃ広いのな(常識)

今回、たくさんのOGや、現役ジェンヌさんも参戦していたようです。

私は、14時公演はセンター席、千秋楽はアリーナ席だったので、けっこうジェンヌさん見えたんだけど、14時公演に来ていたらしい、かいちゃんとしーらんはわからなかった。あんな目立ちそうな人たちも、まぎれてしまう横アリ。

 

なんですけど、私、お席の近くにジェンヌさんいたんですよ!

明日海様Tシャツを着て、明日海様フラッグを振り、マフラータオルを首にかけ、ブレスレットライトを装着した花男組の皆さんがね!

このジェンヌさんたちが、コンサート中めっちゃ盛り上がってて、かわいかったし、面白かった。え?あなたたち、いつもこの人たちと一緒に舞台出てるのにそんなテンション上がる?っていう。

 

ちなみに、花男組が席の後方にいたので、ステージ上のジェンヌさんが「お!」って表情して、私の頭を通り越して花男組とアイコンタクトとってたりして、それも乙なものでした。

 

千秋楽では、ゆきちゃん、かのちゃん、べーちゃんが入ってきたのも見れました♪

拍手で迎えられて、ゆきちゃんは手を振ってくれました。その前には、ゆきべーがガチャガチャする姿が目撃されていたみたい。

 

 

3 知らない曲が多かったが、楽しめた!

 

知ってる曲は1/3くらいな印象。

知ってる曲あんまりなかったんだけど、それでも明日海さんのお歌が上手だし、歌いまくられるので、全然楽しめた。

 

映像も、凝っているんだけど、いや舞台にいるご本人を見るべきでは?でも映像もここでしか見られない?という葛藤を繰り返しつつ、舞台のご本人重視で観てました。

映像はほとんど見れていない。

あれは、ブルーレイの特典映像になるのよね?そうでないと、もったいないぞー。美しいりお様や、おもしろ映像がたくさんありそう(花男のパロディもあった。そして、花男組がうけてたw)。

 

明日海さん、お歌が上手でねぇ…

知ってる曲も、明日海さんが歌うと、明日海さんのお歌になる。

踊ったり、走りまくってるのに、声はぶれない。

お衣装も、髪形もその都度変わってるので、知らないお歌でも新鮮に聞けるというか、明日海さんを堪能しました。

 

 

4 かくして私は恋をした

 

それでさ、私、さほど予習せずに参戦してたわけです。

明日海さんが客席降りするってツイッター見かけたけど、まさかね、って。明日海さんがそんな練り歩くわけないじゃないですか。横アリ広いんだぞ。

 

そしたら、何の気持ちの準備もしていないのに、ある曲で急に明日海さんが近くに来られてしまったのです!!!!!

けっこうなスピードでいらっしゃった(敬語)。

もう、この時点で、きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!てなったのね、友達と。

すると、明日海さんが我々に!指さし!ウインクをしてきたのです!!!!!

 

 

 

ほんの数秒の出来事だったけど、破壊力がすさまじくて。

 

これまでも、ショーで近くで明日海さんを見たことはあったんだけど、その時は、「細…っ。ちゃんとごはん食べてほし~~~」なんてお母さん目線だったのに、昨日は、瞬時に恋に落ちましたね。

 

分析するに、この時、明日海さんは舞台ではなくて、客席を歩いていたんだけど、それがもう、やばかった(語彙がアホですみません。マイティみたいに、頭いかれてるんです*2)。

やはり、明日海さんは、舞台の上にいるべき存在なのに、そんなお方が自分と同じ地面に立っていて、その上、ウインクまでしてくるとは?私の脳では処理できるわけがない。

 

普通の人の一生分のときめきゲージをあの一瞬で満たしてしまった実感があります。

瞬間で、ときめき指数がマックスになってしまった…

 

近くで見る明日海さんは、オーラの塊で、同じ人間ではなくて、妖精かなにかだと思われるんですけど、一挙手一投足が男役17年の渾身のワザで、あんまり見ると危険な感じでした。

うん、危険でした。もうね、まばゆいの。目がやられた。心臓もやられた。

 

あんなオーラの塊と一緒にお稽古するなんて、花組子は大変だな~と思いました。平常心を保てるのだろうか。ハートが耐えられない。

 

というわけで、ここから記憶がない。

華ちゃんお披露目コーナーは気を失っていて、そうこうしてたら、またまた王子様になった明日海さんが現れて、ひゃーーーーってなりました(もう、ひどい語彙)

 

とりあえず、明日海さんの指さしウインクをいただいたことは、一生忘れません!

(あ、最後のご挨拶の組子みたいになっちゃった)

 

アデュー

 

 

 

 

 

*1:凛乃しづかちゃんの自己紹介「恋スル凛乃しづかです」を意識

*2:マイティをディスってるわけではない。千秋楽のご挨拶でマイティが私頭いかれてるのにって号泣しながら語った印象が強い