アムール!!

柚香光様をお慕いしております

令和初の遠征に持っていくもの

こんばんは、ダニエルです。

この週末は遠征です。東京です。

これから約2週間の間に、4回東京およびその近くに行きます。狂ってんな。

ご贔屓が主演公演をしているのはともかく、花担としては、退団を発表した明日海さんのコンサートに行かないって選択肢はないですからね…

 

コンサートと、ご贔屓の主演公演の千秋楽が平日なのが厳しいです。

有給とるけども。

二週連続で平日に休むって、社会人的にけっこうイタイんですが…仕方ないです。

でも、なるべく平日のイベントは控えてほしい。推し事の資金源のためにも、仕事は大事なんだ!

 

さて、遠征なので、最近の私の遠征のお気に入りをいくつか紹介します。

 

 

 

1 超快適マスク

 

by カエレバ

 マスクはこれって、決めてる。ユニ・チャームの超快適マスク。女性用ではなく、普通サイズです。

私は、別に顔が大きいわけではないけど(個人の主観です)、交通機関で寝るときの顔隠しや、カプセルホテルで寝るときに乾燥を防ぐのが主目的なので、大きめサイズが安心。

このマスクは、長時間かけていても、耳が痛くならないので、ノーストレス。

これをしたまま寝るなんて朝飯前です。

忘れてきたら、ショックだけど、その辺ですぐに買えるのもありがたい。

 

 

2 エリップス

 

by カエレバ

言わずと知れた、ヘアトリートメント。

普段よりは綺麗な自分でいたい遠征中。でも、シャンプー・トリートメントを持参する余力は私の荷物スペースにないって時でも、これならポーチの隙間にポイっと入れておける。

そして、これをしておけば、アメニティのシャンプー・トリートメントがいまいちでも、しっとりまとまる髪に。

今は、いろんな色のを少しずつお試しセットを買ったので、どの色のが好みか調査中です。お気に入りが決まったら、また報告したい。

 

 

3 ヘアアイロン

ド直毛で、柔らかそうな髪質に憧れているので、カールさせるためのヘアアイロンなしに遠征はできない。

これまで愛用していたヘアアイロンが、この間の遠征時に壊れたので、最近新調したところです。ちょうど、そのタイミングで前髪を超短くしたのもあって、カール用ではなく、基本的にはストレート用だけど、カールもできるアイロンを買いました。

by カエレバ

 これは、通いつけの美容師さんに教えてもらったヘアアイロンで、めっちゃ小さい。持ち運びに便利。チクワより少し大きいくらいのサイズ感です(もっとオシャレなものでたとえたかった)。

美容師さんによると、ヘアアイロンは、上から見たときに薄っぺらいものは、ストレート用には問題ないけど、カールには向いていない。その点、これは上から見ると、丸い形で、カールもしやすい。

私はカールをつけたボブだけど、これがあるとほどよくボリュームあって、手を加えたヘアスタイルが作れる。

美容師さんに教えてもらったわりに、行きつけの美容室では販売していないので、普通楽天で買いました。壊れた時用に、もう1個買っておくか迷うくらい気に入ってます。

 

ふう。それでは、明日は朝早いので、今日はこれで。

 

アデュー