アムール!!

柚香光様をお慕いしております

花より男子お稽古場映像観たら期待で胸がいっぱいで明日仕事どころじゃないよね

こんばんは、ダニエルです。

 

大変です、今日のタカニュ*1で「花より男子」お稽古場映像が流れました。

 

私は、理性を失ってまして、観た映像を文章化することができないので、箇条書きしておきます。

 

・F4がそれらしくなってる。

 いや、上から言っててすみません。制作発表会と、ポスター画像で若干の不安感を与えたF4の皆さんですが、F4らしくなってました。

 花沢類は、前髪の長さが絶妙で、花沢類のアンニュイさを表してますね。優波くんも、ポスターよりかなりいい(本当に上からですみません)。本番ではカツラをかぶるのかな。カツラなしでいいのでは。西門のらいと君にはポスターの時からそれほど文句ないの。がんばってのびのびやってください(謎の立ち位置)。

 道明寺のビジュアルには始めから全く文句ないです。好きです。

 

・道明寺を好きになれるかもしれない

 私は、花男のマンガ全盛期世代なんですが、花男には苦手意識っていうか、ちょっと縁遠いマンガでした。

 たぶん、そのあとのドラマ化されたあたりから好きになってる人にはとっつきやすいのでは。ドラマ化されていた頃は、私自身がリア充期に突入していて、ドラマをあまり観ていない時期でした。そのため、少女漫画の金字塔、って最近よく紹介されてるけど、とりたてて花男に思い入れがないのです。あとさ、少女漫画の金字塔っていうと、ときめきトゥナイトじゃないの?セーラームーンでもいいけど。

 私にとって、花男は、クラスのヒエラルキー上位の女子が好んで読むマンガ、ってイメージ。*2

 その苦手なマンガをご贔屓が主演するというまさかの事態です(大げさ)。

 マンガは、途中までしか読んでないけど、道明寺はわがままで、勝手なので、ヒロインの相手役である意味がわからなかったんですよね。

その道明寺をご贔屓が演じる…誰得?と思ってましたが、お稽古場映像観ると、普通に道明寺好きになれそうな予感でいっぱいです。

 道明寺かわいいんじゃね?これは、公演観るとどんどん道明寺を好きになれそうです。公演からマンガに入っていって、好きになれる可能性が出てきた。

 

・しろきみちゃんのつくしがつくしだった

 しろきみちゃんかわいいし、実力あるけど、女子高生はさすがに厳しいのでは…?といらぬ心配をしてましたが、三つ編みも、制服も普通にかわいかったです。

 マンガのつくしそのもの。

 ジェンヌさんの再現率なめてました。すみません。

 

・上級生たちの学生姿も意外といける!

 ちょっと全容がわかってないですが、お稽古場映像では、瑠那さまや、きょんさん、びっくさんも生徒も演じられているのかな?

 上級生になっても、高校生に見えました。ここでもジェンヌなめてました、すみません。

 

・ご贔屓のノリノリの姿が愛らしくてな

 お稽古場を見ながらノリノリで身体を動かしてるご贔屓が合間合間に映り込むんですが、これがお稽古場映像最大の見どころ!

 無邪気なお姿がまるで少年。ソーcute。ああいう天真爛漫さと、微妙にシャイなところが絶妙に混ざり合ってるところがご贔屓の魅力。

 

・ご贔屓大好物のおにぎりを投げ捨てる

 これ、マンガにあった場面な気がする。まあ、ご贔屓といえば、お米好きで有名ですが、そのご贔屓におにぎりを投げ捨てさせるとは…野口先生大英断です。

 ご本人に心境を聞いてみたい場面ナンバーワンです。

 

ふう。

お稽古場映像で胸がいっぱいで明日仕事どころじゃないですけどね。

でも明日仕事したら初日だから、気持ちよく初日を迎えられるように、明日はサクサク仕事片付けます。

 

アデュー

 

 

*1:宝塚専門チャンネル スカイステージのタカラヅカニュース

*2:花男だけでなく、マーガレット系のマンガすべてにこの先入観を持っているw