アムール!!

アラフォー社会人の宝塚フォーエバー日記です。ご贔屓は柚香光様。観劇記録、人事(への願望、独り言)、観劇ファッション。アムール!

恋スルARENAグッズ先行販売に参戦したよ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

本日、恋スルARENAグッズ先行販売に参戦しました。

退団発表されたトップオブトップ明日海りお様のコンサートグッズの先行販売ということで、キャトルレーヴさんも熟考したうえでの販売方法だったのでしょう。

 

先行販売に参加するには、事前にメール登録をしたうえで、指定の時間に購入することになってます。

 

基本的に楽観的な私は、こういったイベントには乗り遅れることがほとんどなんですが、今回は珍しくオンタイムに先行販売のメール登録できました。

登録できなかったお友達もいたので、そもそもこの時点が第一関門でしたね。

 

ならば、事前登録しておけば、指定の時間にサクサク購入できるかというと、そんなことはなかったのでした…。

これから購入する人の参考になれば。

 

 

 

1 指定の時間前からスタンバイ!

私は、今日はこのために勤務時間終了後直ちに職場を出て、大急ぎで自宅に帰宅。

オンラインの戦いは、やはりPCで参戦しないと心もとなかったので。

ちなみに、私はPC+スマホで参戦しましたが、PCのほうが進みやすかったです。

 

先行販売は、事前登録したら届くメールに張り付けてあるURLからキャトルレーヴの特設ページにとびます。

指定時間前に、URLをクリックしても「販売時間前です」というごもっともなご指摘を眺めるだけでしたw

 

 

2 指定時間になってもなかなか進めないぞ!

指定時間になったので、メールのURLをクリックすると、先行販売ページに入れます。

素敵な明日海さんが迎えてくれたので、血気盛んにグッズを選びます。

f:id:danielchang:20190605223200j:image

しかし、このページが重い。

そして、グッズを選ぶときは、1個単位でしかカートに入れられません。

複数購入したい場合は、カートに入れて、後で数量を変更する必要があるんだけど、その変更をするにもいちいち「サイトが大変混み合っております」画面になる。*1

 

※数量の変更は、最後にまとめてするのがいいようです。

f:id:danielchang:20190605223211j:image

もう、合間合間でこの画面にお目にかかります。

 

そして、せっかく先行販売に参戦しておいて、グッズ一つで満足できる人がどれだけいるか知りたいんだけど、複数のグッズ購入しようとすると、そのたびに元の画面に戻って、欲しいものを選んで、数量を変更して、って作業が必要になります。

 

「サイトが大変混み合っております」画面になったら、いつものチケット争奪で培ったガッツで前のページに戻り、入力をリピートしてください。

いつかつながります。

 

3 商品選んだあとも、ページは重い

うろ覚えなんだけど、購入したいものをすべて選んだら、キャトルレーヴにログインして、発送先や、支払方法を選びます。

 

私は、キャトルレーヴオンラインに登録してあったので、ログイン自体はスムーズに進めたけど、未登録の人は、ここでも登録するときに「サイトが大変混み合っております」画面にとんでいったりするようなので、事前に登録を強くおすすめします。

 

その後、支払方法の選択で、私はカード払いを選んだんだけど、これは失敗でした。

カード情報入力や、3Dセキュアのパスワード入力でもいちいち「サイトが…」の画面

が出てくるのです。

 

支払方法は、コンビニ払いか、代引きにしたほうが入力量が少ないので、スムーズに進めると思います。

 

私の場合は、30分くらいで欲しかったものはすべて購入できました。

むしろ、あまりに買うのが大変だったので、勢いづいちゃって、当初買う予定になかったものまで買ってしまいましたよ…

せっかくなので、コンサートで活用させていただきます。

 

お友達に頼まれていたものもあったし、なかなか繋がらない恐怖との戦いだったので、買い終わったときにはかなりの達成感がありました!

 

 

4 これから参戦する人にオススメしたいこと

・指定時間早々に参戦すること

・キャトルレーヴオンラインに登録しておくこと

・支払方法はコンビニ払いか、代引きを選ぶこと

・数量の変更は、最後にまとめてすること

その日のグッズが完売すると、品切れになるので、やはり早めに参戦したほうがいいです。

そして、事前の登録、支払方法の選択で、手順を減らし、早めの購入を目指しましょう!

 

あとは、諦めないことに尽きます。

今現在(22時過ぎ)も、先行販売ページに入ると「大変混み合っております」が表示されました。厳しい!

 

グッズが欲しい人にちゃんと行き渡って、コンサートやLVで活用できますように!

 

アデュー

 

 

 

 

*1:そもそも、購入できる数自体限定されてるものばかりだったけどな