アムール!!

柚香光様をお慕いしております

今さらだけど、明日海りお様の退団について

こんにちは、ダニエルです。

 

明日海さんの退団を受けて、更新したかったけど、オンでもオフでも多忙につき更新の気力がなく、日々が過ぎてました。

でも、明日海さんの退団は触れないわけにはいかない!

 

 

 

 

1 私と明日海りお様

 

私が宝塚ファンになった時点で、明日海さんはすでにトップスターでした。

ちょうど、2回目のアーネストインラブの頃です。

 

私は、宝塚に興味持った頃、職場の先輩が映像貸してくれたりしたんですが、その人が月ファンかつまさみりファン*1だったこともあって、月組時代の明日海さんの作品もファン初期にむさぼるように観ました。

 

入口ジェンヌって言われてるようですが(このキーワードってディスり?私は、まさに明日海さんが入口になってくれたタイプです)、美しくも儚いフェアリー系の外見、お耳に優しいお歌、観るたびに深まるお芝居、公演のたびにこんなお役もできるの?と驚かせてくれるところなど、タカラジェンヌとしてほぼほぼパーフェクトなお方ですよね。

 

ご贔屓の柚香光様は、明日海さんを激しく慕っていることもあって、みりれいの並びも大好きというか大好物というか。

喜ぶご贔屓が見られるし、目に優しすぎる美しさだし。

二人とも耽美系の美しさが際立っていて、これぞ宝塚。

何言ってるんだろ、私。

 

つまり、ご贔屓ではないけど、大きな存在だったんですよ。

花組にいてくれてあたりまえ、明日海さんのいない花組が想像できない。

 

 

2 退団かぁ

 

フラグ、立ってましたよね。

劇団がそうやって、心の準備をさせてくれるのは親切かもしれない。

 

そうは言っても、正式に発表されるとショックなものです。

もしかして、華ちゃんを相手役に迎えて数作主演してくれるかもしれない、って一縷の望みももっていたし。

 

明日海さんと、ゆきちゃんの愛に満ちたコンビも大好きだったんですよ。

私、デュエットダンスって、あまり興味がないタイプだったんですが、このお二人のデュエットダンスは好きでしたね~

想いが伝わるというか…想い合ってることが伝わってくる。

 

また、明日海さんの退団と、ご贔屓の今後はセットになるので(いや、誰かの落下傘とかあるかもしれないけど。あってほしいけど)、その点でも心中穏やかではないというか…。

まあ、応援するのみですが。

 

 

3 これからも男役 明日海りお!を焼き付けます!!

 

悲しいし、喪失感がすさまじいですが、退団まではまだ東宝CASANOVAがあるし、横アリはあるし、退団公演(これ、どうやって略すの?)はあるしで、まだまだ明日海さんを観ることができます。

 

ファンとしては、今の明日海さんを観るのみ!

 

明日海さんは、長く語り継がれるようなトップスターだと思うので、現役時代に立ち会えたことを幸せに感じて、最後まで明日海さんを観続けます。

 

まだ、退団まで日はあるけど、これまでお疲れさまでした!!!!!*2

*1:龍真咲様と明日海りお様の麗しく、ハーモニーも美しい組み合わせ。

*2:トップになって、どんどん痩せていかれるお姿見てると、心配だったので、退団されたら美味しいものをたくさん食べて、少しふっくらしてほしい…!