アムール!!

宝塚への愛を叫ぶブログです。観劇記録、人事、観劇ファッション。アムール!

ひっとんが星組に行ってしまう…星組の皆さま、ひっとんをよろしくお願いします(何様)

お久しぶりです、ダニエルです。

 

新年明けてからヅカ界隈で大きいニュースが続いていて、受け止めきれないです。

ここまでの大きいニュース(美弥ちゃん退団、紅さんあーちゃん退団、ちなつ様組替え)は、もちろん驚いたり悲しかったりしたものの、本気で好きな人の心情を考えると何も言えない状態だったのですが、今日は私自身が本気で好きな人なので記録しておきます。

 

舞空瞳ちゃんが星組に組替えします。

 

私は、男役至上主義で、娘役さんはそこまで注目しないタイプなんですが、ひっとんには完全に心奪われていました。

 

www.danielchang.info

 全国ツアーで本格的に心奪われてますが、ご贔屓のファーストフォトブック登場時から、顔の小ささに驚きましたよ。

 

明らかに大物娘役のオーラを発するひっとんのこれからの成長(すでに完成されてる感はあるけど、若いからまだまだ伸びしろがあることでしょう)を見守れることが花組観劇の楽しみの一つだったのに~

CASANOVAでも、娘役群舞ではひっとんにロックオンしていたのに…

 

もちろん星組にいっても、ひっとんを観ることはできるけど、ご贔屓は花組にいるから、星組観劇の比重はどうしても下がりますから。

 

こっちゃんと組むとなると(決めつけ)、それはもう充実した舞台を提供してくれるんだろうなぁ。

 

今日はただただ、ひっとんの組替えが悲しいです。

ひっとんの輝かしい未来のためには、喜ばしいことなんだろうけど(またまた決めつけ)。

 

それにしても、花組はキキちゃん以来、ちなつ様、ひっとんと実力派を放出してばかりなんだけど、花PはドMなのでしょうか?気前良すぎでは?

 

今日も、ひっとん組替えのニュースのあと、誰か組替えしてくるニュース出ないんか?とちょくちょく公式覗いたけど、全然そういうニュースは出ないもんね…*1

 

それは、花組は人材豊富だけれども、ゆきちゃんも、じゅりあさんもべーちゃんも退団するというのに、放出ばっかりしてどうするんでしょう?

 

CASANOVAは、大好きな演目で喜劇だけあって明るいお話なのですが*2、ところどころで退団者への餞を感じて涙を感じていたのに、これからはひっとんを観ても悲しい気持ちになりそうだなぁ。

 

CASANOVA、結構な回数を観る予定で、そんな自分に引いていたんだけど、いい選択をしていたと褒めざるをえませんね。

CASANOVA公演開始前も、人事関係の発表に心痛めていたんだけど、公演が始まって、やっぱり宝塚すばらしい!って気持ちになってたんだけど、また落ち込んだりして、情緒不安定か。

 

星組の体育会系の皆さまが、ひっとんの可憐さに目を見張る様子を見られると、それが楽しみかな…ひっとんは、三拍子揃ってるうえに、頭もよくて、コメントが的を得ていて、タカラジェンヌになるために生まれてきたような逸材ですから。

 

長々とグチを書きましたが、ひっとんにとっては栄転だろうから、おめでとうございます。これからの活躍も心底楽しみにしています。

 

*1:組替えするときは、一気に発表されるから、細切れにニュース出ることはないですけど

*2:まだ2回しか観てないけど