アムール!!

柚香光様をお慕いしております

いまさらながら、花組の発表について

こんにちは、ダニエルです。

すっっごくご無沙汰です。

この間、私が何をしていたかというと、星組観に行って、風邪ひいて、花組のもろもろの発表を受け止めるのに時間がかかって、雪組観に行って、今日に至ります。

 

今月は、ご贔屓組がお稽古中で、情報がそれほど入ってこないので、基本的に心穏やかな日々を過ごしてました、あの発表以外は。

 

今更感が強すぎるのですが、気持ちの整理のため、少しずつ感想を。

(公式の掲載順)

 

 

1 鳳月ちなつ様の組替え

 

衝撃。ちな様の存在は、花組観劇の楽しみの一つだったわけです。ちな様が月にお戻りになってしまう~…。

 

とてつもなく残念なんだけど、ちな様のことだけ考えると、ちな様は明日海さんと添い遂げ退団する気配が濃厚だったけど、組替えによって退団時期が遅くなるから、それはよかったです。これで長くちな様を見られるようになるから。

月雲の皇子の珠城りょう様との並びが素敵だったから、月組での活躍が楽しみ。

ちな様の組替えによる、月組内の序列がどうなるかはまた別問題なんですが。

29日が月組集合日なので、そこで見えてきそうですね。

 

 

2 芽吹幸奈さん副組長就任

 

でしょうね、以外の言葉が出てこない。

これまで、組長・副組長が男役、女役からそれぞれ就任していること気付いていなかったですよ。そうだったのか。

芽吹さんなら安心です(謎の立ち位置)。

 

 

3 華 優希ちゃんトップ娘役就任

 

まずは、華ちゃんおめでとうございます!

さんざんフラグが立っていたのに、驚きました。

ゆきちゃんが大好きだったので、寂しい気持ちはあるけど、華ちゃんが相手役だからこそできる演目があるだろうから、これからのみり華(っていうのか?)コンビに期待しています。

 

ふう。やっと世間に追いついたぜ…

その後も、オーシャンズ11の配役や、星組の振分けなど、気になるニュースたくさん出てたけどね!